自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

貴重な平日

おとといの水曜日は、他部署の現役同僚2人とランチをしてきました。




エビチリ定食🦐

おいしかったです😊




仕事は相変わらず大変そうで、少し年下の同僚は、「いつでも辞めてやる」という気持ちでいるそう。




そうすると気持ちが楽なの、わかります。

ワタシも「退職と有給消化」という目標があったからなんとか過ごせました。




元同僚2人の口から、業務上の社内用語がいろいろ出てきて、




あ〜タイヘンだったな〜

もうやらなくていいんだ〜☺️




と思う気持ちもありましたが、

全然遠い世界の話のような気がしました。




3〜4ヶ月前まではやってたんですけどね。

遠い昔の記憶です😚




その後ウチに帰って、プールに行きました。

ウォーキングがんばりましたよ。

プール1回500円+ロッカー代20円。

お安くないですけど、

続けようと思って回数券買いました。

来週も行きます!




そして昨日は失業認定日だったので、退職同期と一緒にハロワに行きました。

ついでに再就職手当の手続きもして、申請用の書類をもらってきました。




ワタシは給付日数まるまる150日残っているので、日額×70%×150日が支給されます。




条件は満たしているはずなのですが、承認されるまではドキドキです。




2ヶ月は試用期間で時給なので、月給になるのは8月くらい?

試用期間の収入ではとても生活できないし、月給になっても怪しい😂

貴重な生活費です。




ワタシは前職よりも給料が下がるので、

再就職手当が支給対象になると、就業促進定着手当も支給されます。

助かります✨




入社後に忘れないように再就職手当の申請をして、どうか承認されますように。。




ハロワの後は退職同期と年金事務所に行きました。




国民年金と厚生年金の切り替えはどうするのか聞きたかったのです。

同僚も質問があるというので、ちょうど良かったです。




その後、ミスドでお茶しました。





平日の夕方にお茶なんてできるのもあと少し。。😭

入社後はしばらく有給無いです😭




貴重だなぁ。。