自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

気になること

先日、ずっと気になっていた職場近くにある

本格スパイスカレーのお店にランチに行きました



+ミニチャイ




ミールスという南インド式のスタイルです。

パパドと呼ばれる豆のお煎餅、初めて食べたけどおいしい!

カレーに合う♡

3種類のカレーをセレクトしたけど、初めはそれぞれ食べてみて、そして混ぜてながらカオス状態で食べるのがオススメみたい。

おいしかったですー♡




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:**:.。. 



新NISAが始まり、ここ1ヶ月ほどは

資産運用について考えていました。




アセットアロケーション(運用資産配分)を決めることが資産運用で重要と知るシロウト。




預金、個人年金含め、資産残高の確認は毎月しているけど、

配分を確認したことは無かった😅




大きく分けて、国内株式、外国株式、外国債券、

といったところです。




それらが、

個別株、iDeCo・NISAでいくつかのインデックスだったりなので、改めて整理してみました。




で、とりあえず現状把握。

自分なりに、これから何に投資しようか

方向性を考えました。





そして気になるインド株。

経済成長の期待と不安要素を考えること数週間。

やっぱり気になるので、思い切って始めてみることに。



成長投資枠

インデックス

毎月100円の積立コース(笑)




インド株は値動きが大きいというデメリットがあるよう。

長期運用するつもりです。





どんな動きをするのか、見てみたい👀