自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

平日コンプリート

昨日が仕事納めでした。
今日から1/4までお休みです。



仕事始めの1/5は、



11時集合して

神社でご祈祷のあと

みんなでランチ



からの、午後から仕事なので

ちょっと気楽です。





休み中は、細々としたやることをメモっておいたので、ひとつひとつこなしたいと思います。






仕事納めはシュウマイランチ

その後、いつものチョコザップで
ちょこっと筋トレ💪



8月から始めたチョコザップ。
何気に続いています。




9月はぎっくり腰、
10月は階段踏み外しの捻挫で
休んだ日がありましたが、



11月は平日コンプリートしました👑



👇利用履歴👇


3日と23日は祝日



昼と夜、1日2回行くこともあるもんね。
しかしウォーキングにしても1回20分とか、筋トレも短い時間なので、
ゆるゆるザップです。
夜は早く帰りたいし。




こんなゆるゆるだけど、
毎日チョコザップの体組成計と連動した
アプリでカラダ記録つけてるので、
成果が見えて励みになってマス。




50代になった頃からか
一向に体重が減らなくなり
更年期恐るべしと思っていたところに
コレステロールとかホネとか
気になる健康のこともあり通い始めたのだけど、



通い始めたら意識も変わり、

食事も気をつけているので

久しぶりのベスト体重に戻り、キープできています。
コレは成果ですね。
少なくても来年5月の人間ドックまでは続けようと思います。




🏋️        🏋️            🏋️                🏋️




24日の日曜日は、短大時代からの友人と3人でランチしました。




この友人とは、いつの頃からか
クリスマスぱーりーをするのが恒例になっていました。
結婚してからは子連れで、お料理したり、手料理を持ち寄ったりして。




だけども、子供も大きくなりコロナもありで、数年前から子供ありのほーむぱーりーはやめて、3人で外で会う事に。



精神年齢低めマダムのホテルランチ




みんな地元にいるのだけど、
3人で会うのはクリスマスの時期だけ。



コレを逃すと、




もう何年も会ってないね




になりそう。
ってたぶんみんな思ってる。
 



だから、自然と"恒例"になって
ヨカッタと思ってるワタシ。