自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

旅行の計画

先週の3連休のこと、

書こうと思いながら1週間経ってしまいました😮



初日はハハと娘と3人で、GWぶりの

女子会ランチに行きました。




とてもお天気良かったです。








キャンプ場がある山の一帯にあるレストランなので、景色が良かったです。




会ったのはお盆以来でしたが、

相変わらず元気で安心しました。




来年の夏に、3人で北海道旅行を計画しています。

計画を始めたのは今年の春。

当初は、今年の10月に行く予定で

飛行機とホテルを予約していました。

ホントは夏に行きたかったけど

3人の予定が合わずに10月にしたのです。



だけどやっぱり、夏の北海道に行きたいなー🪻

の気持ちが大きくて、

10月の予約をキャンセルして、

結局来年の夏に仕切り直しました。




今年79歳のハハが元気なうちに!

って、できるだけ早く行きたかったけど

楽しみは先延ばしにして

行くまでの期間も、あれこれ計画して

楽しみたいと思います✈️



会う度に、

転ばないでね、怪我しないでね、歩いてる?

って、念押ししてます😄

いくら病気をしなくても、

骨折なんかしちゃったらタイヘンです。



と言ってるワタシが、先日仕事で外出した際、階段を降りていた時に

最後の着地で足をクキっと挫いて転んでしまったのでした😮

(駐車場の階段なので、周りに誰もいなくて

良かった😅)



おまいさんが気をつけておくれ




足首とひざこぞうを痛めてしまい、

何が悲しいって、

チョコザップに行けないこと💦😭




職場に戻り、すぐに冷やしましたよ。

腰が痛かった時に持ち歩いていた

シップがカバンの中にあったので、

足首に貼りました。

シップ常備必要かもと思った次第。




幸い大事には至らず、1日くらいで痛みは無くなって、翌日の 夜ザップから再開できました😆

ウォーキングはやめときましたけど。




ランチの後は、ケーキ屋さんに寄ってケーキを買って実家で食べて、昼寝をして帰ってきたのでした。



🍰    🍰🍰      🍰



翌日の3連休2日目は、

午前中に買い物に行って、

午後はアマプラ観たり、

その後お掃除始めました。

年末大掃除。



今年こそ、年末大掃除は余裕をもって

早めに終わらせるぞと、

過去イチ早い取り掛かりですわ。



この日は、窓拭きと洗濯機と冷蔵庫。

いつもこまめにやってればいいんですけどね汗

今年こそ、年末は軽くで済ませたい!