自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

大人になったら

ずいぶん前ですけど、Gジャン買いました。




こんな感じにビビビと来て、
特に左側のストールぐるぐる巻き+Gジャンが
すごく好きで、
買ったのでした。
メルカリで。



👇2016年に撮った写真だったので
7年前ですね。


だけども、なんだか似合わないんですよね。
普通に着ると、似合わない。
やっぱりストールぐるぐる巻きにしないと。




とはいえ、ストール+Gジャンの季節は限られていて、
着ないうちにシーズンが終わる、の繰り返し。


通勤にGジャンは憚られるし。
なぜならコート掛けが事務所内にあって丸見えなので、なんとなく。。ね。





もう手放そうか。。
売れたら。




って事で、ただいまメルカリ出品中。
なのでブランド名は伏せておきます。




ところが、


先日、出会ったのです。




Gジャンをステキに着ているマダムに。



Gジャン+黒のふんわりマキシスカート。
ワタシはそれにストールぐるぐるしたい!


マダムは多分60代くらいでしょうか。
もう、ずっと目で追ってしまいました。



60代のGジャンもいいな🎵




ってことで、メルカリ出品は続けますけど、
売れなかったらワタシもふんわりマキシスカート(黒)でGジャンマダムになります♬
退職したら、今より着る機会ありそうだし。
(何年後だ)





夏にも、ステキマダムを目で追ってしまった事があります。




シルバーヘアにサングラス、
薄水色で涼しそうな、ノースリーブのAラインロングワンピースにぺたんこサンダル。
たるんだシミのある二の腕も、堂々としてカッコ良かったのです。
まるで海外のマダムですわ。




気がつけばここのところ、
自分よりも年上の女性に惹きつけられてます。





そそ、そゆことなんだな。



これは、ノート見返した時に書いてあった、
2年前に読んだ本。
もっかい読みたくて、図書館で借りました。


広瀬裕子さんは、エッセイストで編集者。
この本で知りました。



「こんな大人になりたい」
と、生き方や考え方のお手本になるような人、


ワタシもいます。



なにかあったとき
「あの人ならこうするかもしれない」と


ワタシも想像します。




共感できる事が多くて、
自分が思っていることを文章にしてくれた感じでした。







「大人になったら、着たい服」
に載っていた、小和田妙子さん(写真館運営)。

ステキだなーと思いました。
ワタシはショートは似合わないから、
そだ、将来はシルバーヘアの外ハネにしよう!




広瀬裕子さんのインスタより。
こんな感じのイメージ(外ハネスタイル)。

注)シルバーヘアに移行中の写真のようです☝️



仕事している間はシルバーヘアは
できないけど
60代後半か、70代か




できるかな〜

わくわく☺️