自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

ワタシのきんにくん

今週末は久しぶりに2日とも予定がないうえに
良いお天気だったので、
今までできなかった分、とにかく洗濯しまくりました。


昨日4回、今日も4回ε-(´∀`; )



ワタシと娘のダウンジャケットとか
インナーダウンとか、
クリーニングに出さないストールとか、
少し使うものを残して、部屋で使うブランケットとか、その他モロモロ。
ハンガーも干す場所も無くなりますが、
一気にやっつけちゃいます。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:



先週の日曜日に、娘と叙々苑に
焼肉ランチを食べに行きました。




3月中に予約をしたのだけど、
先週にしたのは、きっと桜が見頃かな、って思って。
道中、桜を観ながら歩けるので。
しかしちょっと時期が早く、少しだけ咲いてました。




毎年、花見ってほどではないけど
デリをテイクアウトして一緒に桜観てたけど、
いつまでできるかな。



お肉はカルビとロース(とエビ)、
とっても柔らかくておいしかったー(*´∇`*)
お手軽な形成肉のコースもあったけど、
せっかくなのでミックスランチとゆうコースに。
接客も眺めもよくて、満足です✨





3月はお金使っちゃったから、
4月はこれからもうあんまり使わないつもり。







焼肉の前に、とある施設でInBodyしてきました。
料金550円。





InBodyとは、体成分分析装置で、一般的な体組成計よりも測定精度に優れているとのこと。
病院とか人間ドック、スポーツジムなどで使用されているようです。




公式HPより




人の体は大きく分けて、
体水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪
に分けられます。



それらを定量的に分析できるそうです。



公式HPより
ワタシのではありません(๑˃̵ᴗ˂̵)




部位別筋肉量を知りたくてやってみたのだけど、
案の定 腕と体幹の筋肉量が低かったです。
脚は標準でした。





でも部位別体脂肪量は全体的に標準だったものの、体型評価は隠れ肥満。
・・・なんか心外だわ💧



分析結果を読み込むと、やっぱり筋肉が少ないことが分かりました。




先日、
食前:体脂肪が減りやすい
食後:筋肉がつきやすい




とは書いたものの、
筋トレ直前の食事は筋肉よりも消化器官に血液が集中するので本来のパフォーマンスが発揮できないと。
最低でも30分は空けた方が良いそう。





そして空腹状態で筋トレしても筋肉がつきにくくなるどころか筋肉が分解されるとか。





ワタシ昼休み食後すぐに運動してたうえに
退社後空腹で筋トレしてましたわ😭





全くの空腹は良くないと思って、
クラッカーとか食べてからでしたけど。
今後はバナナ持っていこうかな。。




なぜか最近設置されたタブレット





とはいえ、InBodyで脚の筋肉量が標準だったのは、ひとえに昼夜ウォーキングと筋トレを続けたおかげかと思われます。
筋トレは脚を中心にやってます。




いつも思うのだけど、
チョコザップで筋トレとかしてて、
マイナスをゼロにしているんだな、って。
デスクワークがほとんどだから、
何もしなかったらどんどん⤵︎⤵︎になっていく。





やってなかったらもっとプヨプヨボディだったかと。





娘もInBodyしたので、
半年後にまた測定することにしました。


夕方おさんぽ