自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

ゆっくり休日

先日、LOLOさんのブログから気づきをもらい、とある理由からIDを変えなければ!と慌ててこのブログにご連絡記事を載せたのですが、変えなくてもよくなりました。
数時間のアップ記事でしたが、ご覧になってくださったみなさま、お騒がせしましたm(_ _)m
引き続きよろしくお願いいたします🙇



LOLOさん無事で良かったです(´∀`)✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:**:.。. 



今週はいつにもなく あっ!っ とゆうまでした。
先週スタバに行ったのはほんとつい最近の感覚。




今週は残業しかしていなかったからかも。
もう、チョコザップも行けてません。。
お昼休みしか。




毎日残業しても、平日は意外とそんなに疲れの自覚はなかったけど、
先週に続き今日もたっぷり寝たし、昼寝もしたしで、やっぱり疲れているのかも。
あかんあかん老ける。
忙しくても平日も睡眠はちゃんと取ろう。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:**:.。. 


今日はとってもいいお天気でした。
ゆっくり起きて、お洗濯してゴハンたべて、
娘が起きてきて、
しばしゆっくり。




いつもなら週一のまとめ買いに行くのだけど、
今週は毎日残業で帰宅後に調理ができずに
作り置きで1週間持ったので、
使わなかった食材がまだまだある。
まとめ買いに行くのをやめました。



陽だまりのなかゴロゴロしてたら
いつのまにかお昼寝。。💤


午後から娘が出かけていき、
ワタシも活動を始める。



ブーツなど片付けるためにお手入れしました。






このネタ、過去にも書いたなとリンク貼ろうと思ったら下書きになってました。
今アップするとタイムラインに載ってしまうので、過去記事(2022年3月)引用することに😁
(省エネ)




片付けたのは

これと①




これと②



これら


この①エーグルのラバーブーツですが、かれこれ28年選手なんです😵

(過去記事では26年だった)




たぶん現役選手では一番の古株さん。




しかも、毎年出番はあります。

ここまでもつとは、さすがアウトドアブランドですね。




大切に使っていたので、毎年ラバーブーツ用のクリーニング&栄養スプレーでお手入れはしていました。





しかし、今回お手入れしていたところ、数カ所にヒビ割れ発見!

(2022年3月に発見!)




いよいよ限界かもしれないです💦

(すでに限界!)




ここまでよくがんばってくれたので、買い替えの時期になりました。。




しかし、新しい長靴を買うまで捨てられません

(2024年3月、まだ買えてません!)




なぜなら、ここは雪が降る地域だし、豪雨も毎年のようにあります。





新しい長靴を買うまで、今年も一旦お片付け。。

(早く買わなければ)







そして②




ロングブーツは最近気分では無かったのですが、それでも真冬は寒いので、毎年出番はあります。




しかもこれもお気に入りで、エスカラータというスペインのブランドで、スピック&スパンで取り扱っていました。





後ろ姿が好きなんです。



これも長年大切に履いています。





実は好きすぎて

3足あります(アホ)😵





左が現役。

今年履かなかったブーツも栄養クリームでお手入れ。





数年前はキャメルがもう1足あって、それは履き潰しました。





真ん中と右は店舗で買って、他はヤフオクとメルカリとかでお安く買いました。

冬の寒い雪の時期に履くので、痛むんです。

だから、普段履き用はお安く買いました。




そして今回、現役を1足捨てました!!

(これが言いたかった)

履き潰せて満足です。



捨てた貯金1000円チャリーン

ワタシの小銭事情 - 自分に還るの日記




お天気良くても一歩も外に出なかったけど、

何もしないで終わったは阻止できました。




今日は早く寝て、

明日は早起き(普通起き)して

お買い物とか作り置き、がんばろー♪