自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

がんばった今日

今日は、同じ部署だった現役同僚2人と、3人でランチをしました。





何かのスープと




お肉とパンと




コーヒーとデザート


おいしかったです😘






ワタシの退職時に3人とも同じ仕事をしていて、励まし合いながら頑張っていたメンバーです。




先週、別部署の現役同僚とランチしたときには、



遠い記憶。。😮




な感じでしたが、やっぱり同じ部署の話しを聞くと、あんなことこんなこと苦しかった事が蘇ってきました。

今年度はもっとタイヘンそう💦




辞めて良かった。。




とつくづく思いました😂

もちろん言いませんでしたけど。。





その後、銀行へ行きました。





退職金をどうしよう。。と思いながら何も考えていなかったので、とりあえず定期預金にしました。





退職金特別金利プランで3ヶ月だけですけど、年1.002%なので、何もしないよりまぁいいかなと思いまして。

3ヶ月の間に考えよう。





それからウチに帰って、健康保険組合に電話して、就職する場合の手続きを確認しました。





今は任意継続なのですが、新しい保険証をもらったら手続きすることがわかりました。

再就職手当と合わせて、これも忘れないようにしないと。。





あと、前にブログに書いたエクオール検査キットの事で聞きたいことがあったので、電話で聞きました。

近いうちにやってみます😁





その後、思い立って歯医者に行きました。





ちょっと最近歯も気になるところがあるんですよね。

通うことも考えて、近所の歯医者に行ってみました。

自転車で2分🚲




初めてでしたが、なんだかイイ感じでした。

ほとんど歯科衛生士さんの対応でしたが、すごく説明してくれて丁寧だったし、先生も優しそうで良かったです。





帰宅後は明日のお弁当の下準備。

娘が今週お弁当持ちなんです。

自分で作ってくれたらどんなに良いだろうか。。😓





そして夜はプールでウォーキングしました。





毎週火曜日は娘が友達とジムに行っています。





プールと同じ公共施設なので、往復だけ一緒に行ったのです😊





平日夜に健康的な活動をしたのは久しぶりです😅




若い時は、仕事の後に習い事とかプールとか行ってましたけどね。

いつのまにか、心身共に疲れて夜はぐったりでした。

 



仕事の後に運動できると気持ちいいから、仕事始まってもできたらいいな。

試用期間中は残業なさそうだから行こうかな😁





今日一日はいろいろできて、ダラダラしないで過ごせて良かったです。