自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

ある日曜日 ピリピリお肌はつらいっす

先日の日曜日に、
実家のハハと、東京に住む弟が遊びに来ました。



弟は時々出張で地元に来るのですが、
今回は金、月の出張のついでに土日ヒマだからとウチに来たワケです。




前々日の金曜日にハハからTELが来て、
土曜日に大慌てで掃除をしました汗




ウチでお昼食べケーキ食べおしゃべりして、
平和に帰って行きました。






そして別の日曜日は、
行きたかったカフェに行きました。
読みたい本持って。


住宅施工会社が手がける住宅展示場内にあって、

店内からも美しい建築の魅力を感じることができるカフェです



コーヒーとプリン

固め

おいしかったです




読んでいたのは



昨年の発売当時、
気になって早速図書館で予約したけど
凄まじい待ち人数で未だに順番こないのだけど 



事務所の代表から借りたのです。




代表は40代前半男性。




先日、代表とお昼が一緒になった時に
ふっとカバンから出して




「知ってる?」って。




知ってますとも。
予約待ちです。




代表はジャンル問わず気になった本を買って読むそう。

えそれでMEGUMI⁉️



今、時代は多様性。
何に興味持っても自由です。
ま、カバンから出てきた時は驚きましたけどね笑




MEGUMIさん、グラビアの頃は好きでは

なかったけど、年齢を重ねてきたら
好きになってきたのですよね。
凛としていて好感もてます。




まだ全部読んでいませんが、

お金では無い、といいつつ、

やっぱりお金だねって感想です。

高価な化粧品とか美顔器とか美容医療とか。




ワタシのかかりつけの皮膚科は

美容医療もやってるので

お金があったらやりたい!

と思うもの。



いや、お金と勇気。




芸能人とか、当然やってますよね。

不自然にほっぺパンパンですぐにわかります。

ちょっと痛いひとも。。

少し前までこんなにパンパンで溢れていなかった気がするのですが、

今はこれがスタンダードになったのですねきっと。

一般人には勇気いります。





あMEGUMIさんに戻りますが、

シートマスク毎日朝晩、とか、

週イチでスチーマー、

頻繁なサウナ、とか、

本人の努力ももちろんあるでしょう。

ストイックさは伝わります。




意識高まり、早速その夜からシートマスク、スチーマーをやろうと思いました



が、




今はお肌が不調なのです⤵︎




年末からぴりぴりして化粧水がしみるし

痒いし😭




何年か前から時々なって、

症状がでると皮膚科に薬をもらいにいくとゆう。




お肌にはまあまあ自信があったのに。

キレイとかじゃなくて、割と丈夫。




ゆらぎ肌?

バリア機能低下?




と思っていたら、

この間の皮膚科の診察の帰り際に、

先生がカルテに




アトピー性皮膚炎




ってハンコ、ぽんっと押してました。




ワタシアトピーだったのか?

って、初めて知りました😵




でも調べてみたら、アトピー性皮膚炎とは

そもそもバリア機能低下によるものなんですね。

身近な人にいなかったらからよく知らなかったです。

つらいっす。。





顔はしばらくの間、薬かオイルか、

くらいしか付けられなかったけど、

(顔の上半分😅。下半分は通常モード)

ようやく落ち着いてきました。



でもまだ今は刺激を与えたくなくて

電気ブラシで頭皮ケアのみやってます。

ワタシにとってスゴイこと - 自分に還るの日記



あと、顔の筋トレ。




目下の目標はお肌のマイナス状態をゼロに近づけること。

それからなんだな。