自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

母と娘とお出かけ

おととい、実家の母と、娘と一緒に出掛けてきました。




実家は車で1時間くらい、まず母を迎えに行って、そこから車で1時間くらいにある温泉に行きました。





実家に行く時には、恒例の母の日カーネーションの鉢植えをプレゼントに持って行きました🌸





足湯です。

(娘とワタシ)




おとといは少し肌寒かったので、温まりました〜☺️



その後、釜飯を食べました。




母には、先日転職することを電話で話をしておいたので、勤務先のハナシなどをしました。




母はもともと仕事続けた方が良い派だったので、決まるまでは言うのをやめようと思っていたのです。




電話では、反対された訳ではないのですが、

「お母さんには分からないと思うけど」

なんて言ってしまって後味が悪かったんですよね。




いつも、親にはなんだか素直に優しく対応できないんです。

いくつになっても。。😓




でも、ワタシがどんな対応をしてもいつも母は優しくて、どっぷり受け入れてくれます。

今回の決断も、明るく応援してくれました。




母は77歳で、いたって健康なんです。

具合悪いところはどこも無いそう。

昨年、後期高齢者になって初めて医者に行ったと。

少しかぶれたとかで皮膚科に。




羨ましい。。




ワタシの方が、あっちが痛い、こっちが痛いでガタガタですわ😂





釜飯の後、少し散策して、小さなケーキ屋さんでケーキを買って実家に帰りました。





実家でケーキを食べながら母オススメの録画してあった2時間ドラマを観ながら寝たり😅しながら過ごして、お惣菜とかのおみやげをたっぷりもらって帰ってきました。


 



帰る前に娘と実家近くの神社に寄ってお参りしたり、公園を散歩しました。



ワタシは普段あんまり実家に寄らず、電話とかも要件のみで済ましてしまうドライな娘なんですけど😅、

母が元気なうちにまた誘ってお出かけしたいと思います☺️