自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

楽しくて嬉しくてがっかり

昨日は、前職の現役同僚2人と、3人でランチをしました。




辞める前に、ランチしよう!

と約束して連絡先を交換した人たちで、実行できて嬉しかったです。

同じ職場だった人と、他部署の人。

ワタシと同じ職制で、少し年下と、10コくらい年下の2人です。




いろいろと情報交換しましたが、2人とも、今後も会社に残って仕事を続ける事に不安を持っていたようです。




こんなに早く居づらくなるとは思っていなかったよね、と。

同感です。




ワタシとしては、このままがんばって、とも転職した方がいいよ、とも言えなかったです。

2人とも若いから、この先10年、20年と会社にいる事になると思うけど、今まで以上に変わっていくと思います。

それが、仕事し易くなる方向では無いことは明らかです。




ワタシは早期退職制度が背中を押してくれて一切迷いが無かったけど、それがないとやっぱり迷うだろうな。




いろいろ情報交換したり、ワタシのこれからの仕事の事とかもアイデア(?)もらったりして、

そおか、そんな方法もあるね!

と元気になりました。




やっぱり、いろんな人と話しをすると、見識が広まるというか、前向きになれますね。




たっぷり3時間くらいいましたが、ハナシ足りないくらいですごく楽しかったです。




また連絡取ってランチ行こう!と約束しました😊




その後、3回目ワクチンの予約をしていたので摂取して、お買い物して帰りました。




18時頃に帰宅すると、京都に住んでいる友人から宅急便が届きました!




サプライズで贈ってくれたのだけど、happyセレクトパックと称したい、とてもワクワクする贈り物でした。







友人がセレクトした京都の美味しいものとか好きなもの、それぞれコメント付きで、センスよくいっぱい集めて贈ってくれたのです。



感激でした。。✨




ワタシのとても大好きな友人。

もう30年の付き合いです。




旦那さんのお仕事の関係で遠くに住んでいる事が多くてなかなか会えないけど、ココロはいつもそばにいる感じなんですよね。




昨年は、ワタシも地元の美味しいもの贈ったらすごく喜んでくれて、嬉しかったです。




ココロが暖かくなりました。。✨✨




そして娘はお出かけだったので、ひとりでNetflixで「僕のヤバい妻」を観ながらご飯を食べました。



Netflix、観るものがなくなってなんとなくみたのですが。。

昔観てたけど、内容全然忘れてて、おもしろい!




何話か観た後に、ハッ‼️と気がつきました‼️




今日は19〜20時、申し込んでいたパリのオンラインツアーだった‼️




・・・すでに20時半。。。




ちーん・・・




すごく楽しみにしていたのに。。




ある会社で無料のオンラインツアーをたまにやっているのですが、いつも申し込むとすでに予約いっぱいだったのに、今回は予約取れたというのに。

しかも大好きなパリ❤️



 

がっかり。。





がっかりしたけど、

楽しくて嬉しい1日だったのでヨシとしました❣️