自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

不安になる

それは先日の三連休の真ん中の日、





午後から映画を観ようと支度をして、

さあこれから出かけよう

って時に




ピキ〜〜っ!⚡️




っと突然腰に激痛が走りました😱

(ゴミをゴミ箱に捨てようと、ちょっとかがんだだけ😭)




ここれはぎっくり腰ってやつ⁉️💦

このタイミングで⁉️😭





とはいえ、おそるおそる歩くも、

歩けるし座れるし、

せっかく支度もしたし、

出かける事にしました。





上映時間2時間ちょっと、

ずっと座っているのは不安ではありましたが。。





映画の前に、

ちょっとまちをブラブラして🚶





観に行ったのは

公式HPより



舞台は憧れの広島。

広島弁じゃけん〜




2時間ちょっと、大丈夫でした😂




その後、よるごはん食べて帰りました。


おにぎりと角煮豚汁の定食。

豚汁の中にはでっかい豚の角煮が入っていて

おなかいっぱいでした。




翌日の連休最終日は腰を休めようと、

1日なーんにもしないでウチにいることに。

腰痛でおばあちゃんのような動きに💧

娘にもツッコまれました👵




来週返却しないといけない本もあるし、

午後からひたすら読書でした。



とにかくずっと、

時々寝落ちしながら、おやつたべながら読み続けて、

夜寝る間際にあと一歩で読了!

ってところまで読めました。





こんなハナシです

新潮社HPより




なんだか謎解きか?

王様のブランチで紹介されてたし、

おもしろそう!

って思いながら読んで、

最後の方までいって、

期待しすぎだったのかなんだか思ったのとちょっとちがう??

って感想で、その日は寝ました。




で、翌日、続きを読んだところ❗️

あれまビックリ‼️

何度も何度も前のページめくりました!

ぜんぜん気づきませんでした。

最後の最後まで唸らせる仕掛けが。

タイトルの意味もわかります。

心地よい読了でした。





話は戻って、腰痛ですが💧

三連休明けの火曜日、座っていられないくらい

痛かったら整形外科に行こうと思いましたが

、やっぱり歩けるし座れるしで、

ちょっと様子を見る事に。




元々腰痛持ちだったけど、

ここのところは全然痛くなくて

調子良かったのに😭





ネットでぎっくり腰を調べたら、


一般的には安静にしすぎることなく、

出来るだけ通常通りの生活を心がけた方がよい。

ただし、痛みが全く良くならない、

お尻から下に痛みやしびれが走る、

足が動かない(動かしにくい)、

安静にしていても痛い...、

だと、

椎間板ヘルニアや圧迫骨折といった背骨の

病気が隠れていることがある



とのこと。



軽いぎっくり腰と思われますが、

今のところは痛み以外はないし、

悪化している感じもなく、

1週間くらいで良くなるらしいので

様子見です。





昨年の春頃はあちこち痛くて最悪でした。

徐々に痛みが軽減されて調子良かったのですが、またこんな痛みがあると不安になります。

65歳まで働くつもりなのに。




やっぱり健康が何より大切。。

(オカネもタイセツ)