自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

連休と クダまくオレ様





4月連休の最終日、読書しようと少し郊外にあるカフェに行きました。
自宅ではなかなか進まないのでね。




初めてのカフェでしたが、午前中に行ったせいか
連休中にもかかわらず、空いていました。
ワタシの他にはおひとりさま女性がふたり。
居心地良さげ〜♬



おひとりがテラス席にいらしたので、わたしも⤴︎




日陰なのでしばらくすると寒くなってきたので
店内へ移動。
だいぶ集中して読めました。




その後、近くにあるインテリアショップに、
部屋に置くグリーンを見たくて行きました。
大きめのやつ。とか。



インスタよりお借りしました




グリーンショップも見たけど
なかなか決められない。
種類の多いネットで、、
とも思ったけど、
実物見られないので納得いくものが届くか不明でやめました。
気にいるものが見つかるまで探します🫡





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*


連休合間の平日に、
仕事で役所に行きました。



たまに見ます。
難癖つけて長々と職員を拘束するひと。



その日も、どうも税金(固定資産税?)のことで
クドクドのたまっている男性に遭遇。



あのさぁ、オレの話聞いてる?
〜って言ってんじゃん
だからぁ〜
はい、はい、はい、で?



と、とにかく威圧的。



申し訳ありません、私の説明が不十分で。。
はい、確認してまいります。



と、若い女性職員さんは一生懸命に対応していました。




3mほど後ろの椅子に座ってしまったので、
割と丸聞こえ。
イタタマレナイ


職員さんは聞かれたく無いだろうなと思うので、
「聞いてませんよ〜😙」風に
スマホ見てるワタシ。




その様子では、職員さんの説明はそんな分かりにくいものではないと思うのだけど。

不明な事を聞きに来たのだろうが、

まったく聞く姿勢ではない。




ワタシが用事の受付をした時にはすでにはじまっており、帰るまでの20分くらいずっと、クダまいてました。
その後いつまで続いたのだろう。




ハゲ散らかして黒いスウェットを着用。
まぁ、外出できる程度にそんなにだらし無い格好ではなかったものの、アナタね、これはもう税金ドロボウですよ。
職員を拘束し業務妨害し
市民の利益を奪いましたね。




絶対に歯向かわないだろう相手に
ミジンコよりも小さい「権威」を振りかざす
「オレ様」。




ワタシの通勤途中に、ある会社の壁に張り紙があるのです。




「あなたの話を聞きます。 1時間3000円」




そーっとその「オレ様」の前に
そのチラシでも置いてささっと帰ればよかったかしら?
チラシ持ってないけど(ノ゚▽゚)ノ