自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

タイヤの値段

ただ今、先週洗車のためにやってきた

ガソリンスタンドで、タイヤ交換待ちです。

(古い夏タイヤ→新しい夏タイヤ)



タイヤが減っているので

そろそろ新しいタイヤに替えた方が

いいですよ、



と、今年の3月に別のお店で

スタッドレス→夏タイヤに交換する時に

言われていました。

まあ確かにだいぶ乗った。




クルマのことは全くわからなくて、

安全性も心配だし、

言われたとおりにその場でホイホイ交換とか

する事が多かったのですが、

だけどその時は、チラシだけもらって

帰ってきたのでした。

ちょっと検討したくて。

来月から値段上がりますから〜

と言われてましたが。




で、先週、今のガソリンスタンドで洗車した

時も同じことを言われて、

(セカンドオピニオン)



そか、やっぱり新しいタイヤにした方が

いいのか、



と納得して、

でも、やっぱりその場では即決せずに

チラシだけもらって帰りました。

またまた「来月から値段上がりますから〜」

と言われて😁

(常套句か?)



ウチに帰って3月にもらったチラシを

見てみると、

あれま、同じタイヤで同じチラシだわ。

これは比較しやすい!



で、お値段は、

今いるガソリンスタンドの方が全然お安い!

3月にもらった別のお店の人は、

「来月から値段上がります」って

いっていたので、

それが本当なら、もっと差がついているはず。




瞬時にこのガソリンスタンドを

見直しました(笑)

ガソリンのお値段も安いので、いつも

利用しているのです。




で、今日チラシを持って、

先週対応してくれた方に

「タイヤ購入しますー」って

言ったらすごく喜んでいました(笑)

先週も言われていましたが、

チラシのお値段よりも2000円お安くして

もらえました(喜)




3月のタイヤ交換の時に買わなくて良かったー




車検は、いつもこのガソリンスタンドと

3月にタイヤ交換をしたお店で

相見積もりを取って比較しているのですが、

来年の車検、面倒だけどまた相見積もりにしようかな。

値段だけじゃなくて、どっちも交換って

言ってるものは交換しなきゃと

思うので😄




タイヤの減り具合を見て交換の時期を

判断することは、

たぶんクルマ好きの人だったら

自分で判断できると思うけど

ワタシはわからない。

信用してるお店にお任せするしかない。

お値段はともかく、

どちらも同じ事を言っていたので

信頼できるなと改めて思いました。




「信頼」ってだいじ。







先日観たシリーズ②

ビリー・ワイルダー監督の

「アパートの鍵貸します」