自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

だいたい1000円ごほうび〜はちみつ編〜

ワタシはちみつ好きなのですが、
スーパーに行っても何がいいのかよく分からず、悩んで陳列棚の前でぼーっと立ち尽くすこと多々ありまして。





そんな時、ニュージーランドに住む友達が
帰国した時に、はちみつをお土産に持ってきてくれました!


もう残り少ない頃😭



友達の知り合いが作っている、
ブッシュハニーというものらしい。



これがすごく美味しくて、ワタシ好みで😍
透明なさらっとしたのとかよりも、
キャラメルみたいな濃厚なのが好きなんです。
まさにそれ。





そんなはちみつを求め、
職場の近くにあるはちみつ専門店に、お昼休みに行ってみました。
専門店ならいろいろ教えてもらえるだろう。





入所してからというもの、
ずっとずっとずっと気になっていたけど
なぜだか一歩踏み出せず、
1000円ごほうび制度に背中を押してもらいました。
週末のできごと - 自分に還るの日記




eteの1000円ごほうびとは


無駄使いではなく、
生活を豊かにしてくれるもの
そして背中を押してくれるもの



って感じです😁
1000円超えてもいいんです。
だいたいでいいんです。

9月ははちみつに決まり。




専門店には、オーナーが自ら採取した地元産を
メインに、世界中のいろいろなはちみつを取り揃えていました。









 





いろいろ試食させていただいて、
買ったはちみつは、


フランス産モミの木のはちみつ
140g1500円
(お隣は、仕事で外出した時にセールをしていたお店にふらりと入り、お弁当包みが欲しくて、お安くなっていたので買ったかまわぬの風呂敷)





花ではなく、木から採れたはちみつです。

そのとおり、ほろ苦さと濃厚な甘みが
おいしい😍🍯





だけど、お友達のはちみつには勝らず。。😂
これからも探し求めよう🚶






ちょっと気になるはちみつは、
以前に梨花さんが紹介していた
ハワイのオヒアレフアハニーというもの。
美の秘訣らしい🤔