自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

1000円の一日

先日の日曜日、クルマで1時間ほどのところに

ある日帰り温泉に行ってきました。

地元で人気の温泉です。




今のマンションに引っ越す前は、

お正月になると




TSUTAYAでレンタルマンガを大量に借りる

    ↓   

そのまま温泉近くの神社で初詣

     ↓   

   温 泉

     ↓   

入浴、岩盤浴の後にずーっとマンガ本を読む

      ↓   

マンガ本を返却して帰る

娘は帰りのクルマでココアを飲む





これが毎年のお気に入りルーティンでした。

アイス食べたりコーヒーとか飲みながら。

たたみでゴロゴロしながら読むこともあれば

リクライニングチェアに座り読むことも。




引っ越してからは少し遠くなったので

久しぶりでしたが、

じゃらんポイントが勝手に1000ポイント

入っていたので行ったのでした。

他100ポイント使い、

自己負担50円なり。




白鳥の湖(余韻中)🦢とかフレンチポップス🇫🇷

など聴きながら、1時間のドライブ🚗




途中、ジェラート屋さんを通り過ぎました。

20代の頃からある、自然いっぱいの環境の中にあるお店で、地元では人気のお店です。




久しぶりに通ったら、

ん?同じ店?

ってくらい、周りにお店が増えてて一瞬気づきませんでしたが、

店名が当時のものだったので間違いない。




帰りに食べようかな〜

でも、並ばないとかも。。

おひとりさまだけどもがんばって並ぼうか。。

とか考えながら、温泉へ。




その日も温泉、岩盤浴の後、

休憩室にあるリクライニングチェアで

のんびり過ごしました。

岩盤浴はオプションで+500円なり。





もっとゆっくりしたかったけど、

その日は早めに帰らねばならなかったので帰路につきました。




そしてジェラート。

案の定並んでいましたが、でも思ったより早そう、って思い、並びました。

おひとりさまでも全然大丈夫でした✌️

おひとり行列、いけるかも💪




定番の牧場ミルクと、くるみとメープルシロップのダブル 

 

暑くてすぐに溶けてくる💦




ダブルで450円なり。

けっこうたっぷりな量で450円❗️




最近、お昼休みに食べた職場近くにオープンしたジェラート屋さんのダブルは確か650円。

(サイズもプチ)



ジェラートのお値段ってこんなもん⁉️

お高くなったのね💦

って思っていたところだったので、

たっぷりで450円に感激したのでした✨




やっぱり長年愛され続けているだけあって、

すっごくおいしかったです💕

溶けてくるのでろくに味わえなかったですけど💦




ちなみに650円のジェラートも、

お高いだけあって激ウマだったのです。 

感動レベル。

頻繁には食べられないが、いつかまた食べたい。




そんな日帰り温泉の1日、


温泉50円

岩盤浴500円

ジェラート450円で、



狙ったワケではありませんが

ピッタリ1000円で

とってもリラックスできて美味しい1日でした。