自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

ランチと、楽しみにしていたのに。

今日は、同時期に退職した、退職同期と3人でランチしました。


入口



ひとりはワタシの3つ下で40代後半、もう一人は40代前半くらいです。



二人とも、それぞれ小中学生のお子さんが2人いるので、おひとりさまのワタシとは違って退職後は積極的に転職活動はしていませんでした。




だけど3つ下の元同僚は、8月に仕事決まりました。



履歴書を送ってみたところ、アレよアレよと面接までいき、決まったそうです。

一発目の応募で決まったそう。

早すぎて笑えますね(笑)




その同僚も、経理も労務の経験もないのですが、事務職で正社員です。

若けりゃいいってもんでもないんですね😁




もう8月から就業しているのですが、残業ゼロでワークライフバランス取れているみたいで良かったです。

今まで過酷でしたからね。。




ランチの後、マイカーにETC車載器を付けにお店に行きました。

今まで、旅行とか遠出するときは公共交通機関を使うことが多く、高速を使うことはあまりなかったんですよね。

ひとりで運転は疲れますから。。




でも今は娘も運転できるので、高速で遠出できます😁

いっちょ付けてみました。

明日、一泊二日で草津温泉にいくので〜♨️

夏は旅行できなかったので、とっても楽しみなんです💕



けど、



なんだか雨みたい。。😵

2日とも。。




この3連休は台風来てますしね。

旅行を計画していた人多かっただろうに。。




せめて台風の被害がない事を祈ります🤲