自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

バレエ白鳥の湖

8月のある日、娘とバレエ鑑賞に行ってきました。




永遠の名作、「白鳥の湖」です🦢




前回は「くるみ割り人形」を観て、
今度は「白鳥の湖」観たいねーって
話してたから、嬉しいです。






今回はキーウ・クラシック・バレエという
ウクライナのバレエ団で、全国で公演してます🩰







娘は4歳から中2までバレエを習っていて、
中1の発表会では白鳥の湖を踊りました。





公演の前に、発表会のDVD観て復習とか、
YouTube見たりあらすじも予習して準備はOK👌





行きのクルマの中では、
バレエを習っていた時に先生からもらった
チャイコフスキーの白鳥の湖の音楽CDをかけながら、
気分MAXで到着しました🎵






バレエ鑑賞なのでちょっとキレイ目に。
黒ワンピ、エナメルのメリージェーン、アンテプリマ で。




会場は満席で、
男性もお子様も、老若男女な観客でした。
やっぱり有名な演目だものね。
曲も聴いたことあるもんね。
親しみやすいのかもしれません。







YouTubeよりお借りしました。
白鳥たちの踊りです。
娘も踊った白鳥たち。
このシーン大好きなんです。




画像お借りしました。
イメージです。
4羽の小さな白鳥。
有名なシーンではないでしょうか??





公演は素晴らしくて、感激しました。
もう、白鳥さんたちは白鳥にしか見えない🦢
優雅でしなやか〜
クライマックスは音楽も相まって、切なく美しい😭

鑑賞することができてホントによかった✨






実はこの公演で、ワタシの友達にバッタリ会いました。
30年以上の友達で、娘も生まれたときから
もうひとりの母のような存在(笑)




くるみ割り人形の時もバッタリ会い、
2回目だったので笑いました😄






帰りにラーメン食べて帰りました🍜





今日もクルマの中で、白鳥の湖聴いて
感動していました✨
やっぱり名曲です。












ウクライナに早く平和が戻りますように