自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

お参りの後は本

お正月の2日、娘と初詣でに行きました。



娘推しの神社は自宅から車で50分くらいかかるのですが、今のマンションに引っ越してくるまでずっと見守ってくれていたし、好きな神社なのだそう。

杜に囲まれている神社で、癒されるのだと。

今年もまずはそこにお参りに行きました。






おみくじで大吉引いて、その後はせっかくなので帰路にある温泉に寄ってきました。



昨年、ブックラウンジも併設されたとのことで、温泉の後はワイン飲みながら読書です。



といっても、運転手だったワタシはノンアルでしたけどね。

ホントにノンアル?ってくらい、ワインでした🍷



早めに行ったので席は選び放題


ここにするか

おっ!2階もある


2階に落ち着きました





4000冊ある本が自由に読めて、

椅子も座り心地良くてゆっくりできます。

椅子は大事😁





ポカポカの湯上がりにワイン(ノンアル)飲みながら読書は、とても至福の時でした😍






そして今日、今度は自宅近くの氏神様にお参りに行きました。





昨年後厄だったから、今年は厄も開けたし〜♪と軽い気持ちで行ったのに、なんと今年は八方塞がりの前厄とか😱



 

あんまり信仰深くはないのだけど、厄年とか八方塞がりとか言われると、やっぱり気になります😓  




お守り買ってきました😊




その後、タリーズへやってきました。

娘は勉強、ワタシは読書です。





自宅近くのタリーズは、購入前の本が1冊まで持ち込めます。

店舗によっては持ち込めない所もあるようなので、ここは可能で嬉しいです。

コロナ前は2冊まで、コロナ全盛期は中止、今は1冊までとなっています。



1冊、となると念入りに選んじゃいます😅

アレもコレも読みたくなって、目移りして選べない。。



で、今の気分からしたら

「フランスの日々の暮らしごと」




検索したら図書館にもあるみたいなので、予約しちゃいました😊