自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

本日は初出勤

今日は初出勤でした。




初めての転職なので、とても緊張しました〜💦




前職は勤続20年での退職でしたが、新卒後に入社した会社を出たり入ったり出たり入ったりしたので、結局一つの会社しか知らないのです。

(直近が20年)





未経験可だったとはいえ、「できるだろう」と思われていないだろうか、

中途だし、いきなり独り立ちだったらどうしよう⁉️

ってとても心配でした😨




だけど、とても丁寧に教えてくださり、安心しました〜😮‍💨

やっぱり専門的な内容なので、確実に身につけさせてくださる感じでした。




今日教えてもらった事は、その後ですぐに復習して、次はひとりでできるように自分マニュアルを作りました!

事前に自己学習していた事とも少しつながったりして、まるで無知の状態よりは読んでおいて良かったです。




小規模な環境なのですが、みなさん暖かく迎えてくださり、お昼休みも楽しくお話ができて、ホッとしました☺️




その小規模感がとてもいいです。

ワタシには向いている気がします。





初日は無事に終わりましたが、ほとんど座りっぱなしでとても疲れました。





問題は、これからついていけるかどうかです💦

がんばります〜〜😂