自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

MRIと仕事のこと

昨日、首のMRIを撮りました。




画像を見て先生は、真っ先に




ストレートネックですね、と。




確かに真っ直ぐでした😂




そしてやっばり、




ヘルニアでしょう



と。



ヘルニアの位置も確認できたと。

5、6番目の頸椎とか?

それで左肩甲骨と左腕に症状が出ていたようです。




やっぱり。。




もうひとつ自分で疑っていた頸椎症性神経根症についても聞いてみましたが、どうやらそれではなさそうです。





神経根症は、老化で骨が変形して神経が圧迫されるものなので、そこまで変形していないと。

現れる症状は同じだそうです。





そこで、今までの薬(サインバルタ)は首、肩甲骨にはあまり効いていないので、別の薬(リリカ)も処方してもらいました。





痛みは脳で感じるので、慢性化した痛みは抑える力が弱まるそうです。

サインバルタは、痛みを抑えるカラダのしくみを正常にするそうです。

あんまり薬は飲みたくなかったのですが、ずっと我慢するのも脳が正常に感じなくなるので良くないらしく、飲んでます。

そういえば最近は腰痛は感じなくなったので、腰痛には効いていたのかもしれません。





リリカは以前に飲んだ時にはあんまり効かなかったのですが、昨夜飲んだところ今日は調子がいいです。




たまたま自然治癒なのかわかりませんが、このまま痛みが治まるといいです✨





ストレートネックですが、姿勢とか気をつけて、少しでも良くなるようにしたいです〜!





それから仕事ですが、2週間たちました。





朝の憂鬱さもなく、今のところ楽しいです。

仕事が楽しいなんて思ったことないです😆





まだ2週間だからというのはあると思いますが、たぶん今までいろんな事が過酷すぎて、今の環境がとても優しく感じるのだと思います。




例えば、前職はとにかくルールがいっぱいあって、ひとつひとつに手間がかかってました。

何事にもキッチリ管理です。

今は細かいルールは無く、スムーズでやりやすいのです。

そして周りを見ても、会議やらミーティングやら報告やらアピール合戦やら、そんな事に時間とられていないです。


前職の過酷さはもっと別のところですが、わかりやすいところでゆうと、こんなところです。




あと、前職で得た知識が活きる事もあり、理解しやすい、というのもあります。

異業種なので、まさかその知識が活きるとは思っていなかったので、嬉しい誤算でした。



2週間でだいぶ成長できたのではないでしょうか⁉️😁




本当に初めてですか? 




と言っていただけました😂




嬉しいです😆

初めてです。





お給料はだいぶ下がりますが、今まで感じてきたような苦痛は無さそうだし、転職して良かったと思っています☺️





7月まで試用期間で時給なのですが、ちゃんと月給になってからも一体手取りはいくらになるのかさっぱり分かりません。

いくら引かれるのだろう??

手取りに期待はできないので、シンプル生活がんばります💪