自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

もしかして今って??

最後の夏休みを満喫している娘は、先日3日間ほどお友達とディズニーやらなんやらに遊びに行っていました。



今って、パスポートが日にち指定なんですね。

そのせいですかね、並ぶのは最大で40分だったそうです。

他のアトラクションも、ほとんど並ぶことも無くたくさん乗れたそうで、天候も暑すぎず、コロナで2年間行けなかったので、とっても満喫できたようです😁





ワタシが最後にディズニーに行ったのは、たぶん娘が中学生の時??

180分待ちとかザラだったので、人気アトラクションも40待ちだなんて、羨ましい😍

今はパスポートもいろんな種類があるようで、ちんぷんかんぷんです。




で、この3連休、

ワタシもどこかに行きたーい❗️




と思っていましたが、

ギリギリまで行き先が決まらず、

そうだ、ハハに娘の内定の報告に行こう❣️

と、土曜日に娘と一緒に行ってきました。




娘も、ディズニーから帰ってきて1週間経ったので、大丈夫そうです😊




実家からクルマで20分くらいの、海鮮が美味しい和食屋さん。




自宅からは1時間半くらいで結構遠いので、実家に行った時は行きたいお店です。

コスパ最強なんです😍

予約しないと入れません💦




カニたっぷりの蟹丼、美味しかったです〜🦀




電話でも報告していましたが、娘の内定をとっても喜んでくれました。

娘も、優しいおばあちゃんが大好きです😊



ワタシも、

ストレスないんだよ〜〜家から通いやすいし😁

自転車なら、ドアtoドアで10分よ💕



と、いろいろ報告。




ハハも、

毎日のように◯◯さんとか◯◯さんがくるのよ😁




と、ご近所のお友達と楽しんでいるよう。

退屈せずに過ごしているようで安心しました。




ちなみに、実家には兄もいます。

兄はお嫁さんも子供2人もいます。

子供達は独立して、今はハハと2人暮らしです。

ん?お嫁さんは??😅

。。離婚はしていないです😅




兄は1週間ほど北海道旅行中とのこと。

良く休みとれるな〜と感心です。





いつものようにランチの後スイーツを買って実家に帰り、しばしゴロゴロ。。




実家の庭で育てているお花の苗や、お惣菜などたっぷりいただき、帰路につきました😊





実家からの帰り道、





おっ、もしかして今って、何にも心配事がなくって、とっても幸せなんだな〜〜😍




ってしみじみ実感しました。




ハハも健康で毎日楽しんでいて、

ワタシも腰痛だの首痛だの無くなって😅、

娘も内定もらって、

ワタシも仕事のストレス無くなって、

仕事も楽しくて、

お金もそんなに心配なくて、

(退職金とか再就職手当もらったばっかりなので😅)



てな事を娘と話していました。




この瞬間といいますか、流動的な幸せ感をスルーする事なく実感することができてヨカッタ😁