自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

解  放  感✨

前回ののんきな投稿後、世間はあれよアレヨという間にコロナ激増してしまいました😂



先々週、会社の飲み会がありました。

ワタシの歓迎会と言ってくださったのですが、会社も2年ぶりの飲み会ということで、みなさんとても楽しんでいました。

今となっては、その時に開催できて良かったと思います。



いつもの職場メンバーだし完全個室だったしで、何事もなく無事ここまで経過しました😁




飲み会、とっても楽しかったです。




少人数だからキツい人とかいると辛いと思うのですが、みんないい感じなのです。

中でも、少し年下の女性ととても気が合い、普段からいろんな話ができてすごく楽しいです。




お刺身うまし!


ノドグロ、新人さんなので尻尾でしたけど😄、美味しかったです〜



大好きなカニ🦀

たっぷり堪能しました。



などなど、すっごく美味しいお店でお高そうでしたが、会社が全員分負担してくれました。

いろんな面で優しい会社です。




面白エピソードが聞けたり意外な面も見れたりで、大笑いでした。

ちょうど試用期間が終わる1週間前だったので、「試用期間」をイジられ、せっせとお酌したりして🍶



楽しくて、調子に乗って話しすぎたかな〜と思ったり😅

大人し過ぎずはしゃぎ過ぎず、新人さんはさじ加減が難しいです😅




ワタシ会社の飲み会ってめんどくさくてあんまり好きではなかったのですが、この会はとても楽しくて、仕事内容もそうですけど、恐らく最後になるであろう職場がココで、ラッキーだったとつくづく思います😊



そして、職場メンバーのコミニュケーションってやっぱり大事だな、と思いました。




で、先週、無事に試用期間を終え、本採用となりました😄




向き不向きがあると思いますが、ワタシには合っていると思う職場です。




元同僚とランチとかする事があって、いろいろ話していると、なんだか分かったことがあります。



今、とても平和に穏やかに仕事できていて、

とてもいい❣️

と思うことがいっぱいあります。




それって前職との比較で、前職がとにかくハードだったので、なにもかも優しく感じるのだなと。



他の会社から転職してきた人だったら感じてないかもしれません。

たぶん、優しく感じるハードルがとても低くなってます😆

ありがとう前職‼️




「なくてよいこと」を思いつくままにメモしてみました。

前職にあって、今は無いこと。




ああ、あんなことこんな事から解放されたんだ✨✨☺️




有給消化中や退職後よりも、解放感強いかもしれません。