自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

待ちに待った×2

先週末、待ちに待った再就職手当の決定通知が届きました!😆




簡易書留だったので、木曜日に不在通知が届いていて、再配達は勤務先にして翌日の金曜日に会社で受け取ったのでした😁




そして、お手当は木曜日に振り込まれていました😍




ワタシは失業保険(基本手当)の給付日数が150日だったのですが、給付前に就業したので、まるまる150日分支給されます。


基本手当日額×150日×70%  でした。


(基本手当の残りの日数によって60%か70%をかけます。)





7月カード請求に間に合ってヨカッタ😍

これ以上貯金切り崩したくナカタデスヨ。




しばらくの生活費と、旅行とお買い物と。。😁




なんて、仕事中にワクワクしてしまいましたが、午後になるとコレまた待ちに待ったお知らせが。




その日は、先日娘が受けた就職面接の結果が出る日だったのです。

5月末頃に履歴書を送ったところです。




一発目の面接で、第一志望でした。




結果は、内定でした!




喜びのLINEがきましたよ😁




よくがんばりました。




娘は友達が多く、人当たりがいいというか、部活のコワイ先輩にも可愛がられたり、バイトでも年齢問わずいろんな人と仲良くなれたりするので、面接でその良さが出せるといいなと思っていました。




それが出せたかは分かりませんが、面接官の突然の質問に対して、ありとあらゆる引き出しをひっぱりだして答えたと言っていました。




答えを聞き、よくそんなの引き出しに入っていたなと感心しましたが、引き出しには鍵をかけ、大切にしまっているワタシと違い、ちゃんとひっぱり出せるのは若さですかね。


 


その夜はとっても喜んでいました。





娘が嬉しいのはワタシも嬉しいです。




そしてホッとしました😊