自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

三千円の使いかた。それは健康ちょきん。

ワタシの仕事はデスクワークで、

日中はほとんど座っています。

たまに外出もありますが、

ほぼ座ってます。




前職も基本デスクワークでしたが、

ほどほどに歩いたりする機会があったので、

こんなにも座りっぱなしは無かったです。





1時間に1回くらいは歩かないと!

って思うけど、

行くところといったらトイレくらい。

1時間に1回トイレに行く頻尿と思われてはいないか?




運動という運動は、

通勤の往復、自転車か歩きで1日30分くらいなもんです。

それと、エレベーターではなく階段使う。

4階なのでギリギリ登れる。




休日に運動したりウォーキングしなきゃ、

とは思うものの、なかなかできず。




転職してからの1年半、

いよいよ運動しなければと切羽詰まってきました。



【切羽詰まる理由】 

・座り過ぎは寿命が縮まる

・LDLコレステロールの増加

  ここ数年じわじわと増加中

  女性ホルモン恐るべし

骨粗鬆症の予防

  これも女性ホルモンの影響が⤵︎




そんな今年の夏職場から徒歩2分のところに

チョコザップができていたことに気がつきました。




おまえさん、いつからそこにおったん?




調べると、春くらいにオープンしていたよう。

何回もその前を歩いたにも関わらず、

ようやく認識😅




チョコザップは、ライザップが作ったコンビニジムです。

・24時間365日いつでも通い放題

・月額2,980円(税込3,278円)

・インストラクターなどは不在で、無人

・エステ、脱毛 使い放題

・マシンの使い方はアプリで確認。動画もあり。

・着替えはしなくてもOK




うーん、気になる。



はいってもねー、

ジムで3000円は安いけど、毎月でしょー

素人がマシンなんか使って、逆にカラダ痛めてたりしない?




とか、しばらく葛藤しました。





で、お盆休みに検討に検討を重ね、



入会しちゃいました😄




なぜなら、検討の時期がちょうどキャンペーン中だったので、

初期費用5000円が無料で、いいきっかけになったのでした。

(商売上手)





入会でもらえる体組成計とヘルスウォッチ。

体組成計のデータがアプリと連携できます。



夏のキャンペーン特典。

すぐにメルカリ出品するつもりだったけど、

ちょうど職場で使う夏の膝掛けが欲しくて

探していたので、職場で使ってます笑

もちろん、ロゴマークは隠してね。

何気に触り心地良いのよね。




大人になってからは、考えて考えて結局やらない事が多かったけど、

今回は、とりあえずやってみて合わなかったらやめればいい。

って考えることにしたのです。

若い頃は、何にも考えずにやりたい事やってたのにね。

オトナになったものです。




職場から徒歩2分なので、お昼休みも行けちゃいます!(これが一番イイ!)


って事で、入会後は



お昼休み20分

退社後 30〜40分



ウォーキング、マシンで筋トレ、エアロバイク

なんかをやってます。




初回はお昼休みに行ったのだけど、

もう楽しくて、毎日行きたい!

って思うように。

筋トレとかする人が毎日やらないと気持ち悪いってゆうのがわかる気がしました。



とはいえ、インストラクターいないので、

チョコザップのアプリとかYouTubeで

使い方をしっかり調べたり、

やり過ぎて痛めないように無理せず緩めにやってました。




ただ、職場メンバーには知られたくなくて。

(自分の情報、行動を知られたくない。)

少ない女性メンバーは少しの時間差でお昼休みに入るのだけど、知られないようにするのは

結構大変だったりします。

だいたいみんなお弁当だし、ワタシは30分だけ休むので。

バレたら話すけど、自分からは言いたくないのでね。




ところが、

ほぼ(平日)毎日、お昼と退社後に通い続けて4週間、

あのぎっくり腰になったのです😭😭😭




もう何が悲しいって、筋トレ、ウォーキングできないことよね。




全くなんにも運動していなかった者が、

軽めとはいえ、最初から毎日は飛ばし過ぎたの

だろうか😭




その後はしばらくお休みして、

先週くらいから気がついたら腰痛なくなっていたので、また再開しました。

もともと歩くのは痛みがなかったのだけど、

大事をとって休んでました。

今は、無理せずゆっくり、お昼休みだけやってます。

(徐々に増やしていきたい)




今まで朝と夜に体組成計乗ってたけど、

体重しか気にしていなかったです。

ザップの体組成計とアプリを連携すると、

いろんな数値の記録ができるのです。

体重はもちろん気にしているけど、

ワタシが気になるのは

「除脂肪体重」と「骨量」。

筋活と骨活にツトメマス💪





そしてヘルスウォッチを毎日付けて、通勤しています笑

歩数はもちろん、血圧測ったり睡眠時間もデータ取れます(どういうしくみ?)





目的がコレステロールだったり骨密度だったりなので、健康に対する意識も変わって

体重も減ってきてチョコザップ休んでいても

キープ中です🤭





ちなみに、今も10/31(火)まで入会キャンペーンやってます。

ご興味のある方、もしよろしかったら

紹介コード使ってください!🤭

(紹介コードの掲載可否、ムラゴンさんに確認しました👌)




紹介コード「P78SCSW5」を入れて契約すると最大3,600円OFFです。

(1か月300円引き)

ワタシの了承不要なので、ご自由にどうぞ。

どなたが使ったのかわかりませんし、もちろん個人情報もわかりませんので😊




ワタシも、X(旧ツイッター)で見ず知らずの人のコード使いました✌️

なので、ワタシ税込3000円くらいです。




毎月3000円。。は葛藤したけど、

あったら便利だけど無くても困らないAmazonのkindle unlimited 月980円を解約して、

ちょっとだけ捻出しました😊

3000円の健康貯金ですね。