自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

もう単位が10年15年

毎年、春秋に着用するトップスがあります。




BEAMSの、丈長めのチュニックなんですけど、いつ買ったのかな〜と、昔の写真で振り返ってみたら、なんと15年前(笑)




買ったワケは、お店のスタッフさんがGパンに合わせててステキだったから。

当時、Gパンの裾を長めに折り返して履くやつやってて、マネして合わせてました😊




チュニックは気分でなくなって、手放そうかな〜と思うこともありましたが、素材とかデザインは好きだったので、スカートのウエストインして着てたのです。

年に2回くらい。





そのチュニックを、ウエストインしなくても着たくなり、昨日お直ししました。





裾を短く切って、紐を通しました。

絞り具合で長さ調節します。

これでウエストオン?できます😁




この、イエナ のタイトスカートにも合わせたかったのです。

タイトなので、おちり隠したいです🍑

公式HPよりお借りしました。




早速明日来て行こうかな〜♪





着ない洋服は、割とすぐにメルカリ出品とかで手放すのですが、あんまり(ぜんぜん)着ないけど、気に入っている服は取っておいてます。

やましたひでこさんに怒られそうです。




それが最近、復活してるのがいくつかあります。




スカーフなんかも、気に入ってるけど付けてくとこなーい!

と、ずっとしまっておいたものも、職場に付けていったりしました。



Spick&Spanのシルクのスカーフ。

シンプルニットにも合わせたり。





これも。

Spickのキャミソール。

気に入っていて、着ないけど手放せない。

これもかれこれ15年ものかも。




昔はタートルニットの上に着てたりしたけど、まさか今はそんな合わせ方はできないので、上にジャケットを着て裾をチラつかせてます。





新たに買わずとも、どれも気分的に新鮮だし、テンション上がります⤴️⤴️




大事に取っておいても、このままでは死ぬまで使わないと気がつき、気に入っているものは使うことにしたのです😁





そんな昨日、久しぶりにミシンを出したので、ついでにずっと作りたかった自分のお弁当袋作ろうと、布のストック見てみたけどちょうどよいものが無い。



で、せっかく手作りモードに入ったので、巾着袋2つ作りました。


娘が小学生だった頃、シュシュ作ろうかと買った布。

なーんもせんと、取ってありました(汗)



裏地もつけました!

久しぶりの手作りだったので作り方忘れて、YouTube見て作りました😁




左は娘がお弁当と一緒に持っていくお菓子入れ(子供か)。

右はワタシのリップ、ハンドクリーム、目薬、日焼け止め入れに。





念願のお弁当袋欲しいけど、いま布買っても、取り掛かるのは10年後になるかも(笑)