自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

自分に還るの日記

ハンドル名、タイトル、プロフィール画像を変更しました。

旧ハンドル名は"てちてち"です😊




2021年11月にブログを始めた時、とりあえずテキトーに決めて始めました😅




その時は転職したかったので、いっちょやってみよう、というタイトルにしたのですが、

再就職決まったらタイトルもハンドル名も変更しようと思っていましたが、ここまできました😅

2023年、気持ち新たに変更しました!





「自分に還る」は、昨年読んだ本に影響されたものです。



【出版社の解説より】

50代に入り、再び自分の時間を持てるようになった時、しばらく封印していた自分の「素」のようなものがむくむくと顔を出してきた。仕事をする私、妻になった私、親になった私。役割から離れた素の私はずいぶんと懐かしくて心地がいい。何かを手に入れたくてのぼっていた坂道はすでに折り返している。もしかしてここから先の人生は本来の自分に還っていけばいいのかも―。






まさに今、「素」の自分がむくむくと顔を出してきた😁





50代になった頃からちょいちょい顔を出していたのですが、転職してストレスなくなって、娘も春から就職で、自分に還らない理由がなくなりました。





著者の石川理恵さんはワタシと同じ1970年生まれで、それも刺さる。



「今の私がいるのは、

    過去の私のおかげ」


       by菜木のり子さん





ハンドルネームの「été」は、「エテ」と読みます。

フランス語で「夏」です。

夏生まれなので😊





というわけで、これからの人生、楽しみます✨








カンヌビーチで出会った素敵なお二人💕