自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

目標できたお正月

あけましてありがとうございます!

今年もよろしくお願いします😊




年末年始のお休みも今日までで、明日が仕事始めです。




明日は11時事務所集合で、近くの神社にお参りとご祈祷の後、みんなでお昼ご飯を食べて、午後からお仕事とのこと。




おぉ💕

なんだかゆるりとしておられる😍




明朝もゆっくりできそうでよかったです。




2022年を振り返ると、転機の年でした。

自分にとって、なかなかの貴重な1年となりました。




昨年は何をして何を考えていたのか?

ブログを読み返してみました。

記録になっていいですね。ブログって。

今年もゆる〜りと無理なく続けたいと思います😊





さて、年末は31日に娘と一緒に実家に帰って、紅白観ました。




紅白観て思ったこと。




時代遅れのRock'n'Roll Band

画像お借りしました。




なんやん⁉️

カッコええ❗️

 



何がカッコイイかって、みなさん66歳くらいの同い年、同級生だそうで、年齢が武器になっていてシブイ!




佐野元春さん、前は好きでも嫌いでもなかったけど、この革ジャンの似合うこと!




そしてユーミンさんなんて、1月19日の誕生日で69歳じゃないですか⁉️




なんかね、反省しちゃいました。




65歳まで働くつもりだけど、その頃の自分は想像もつきません。

うまく言えないけど、見た目だけじゃないんです。




50代なんてまだまだだなと、あらためて思いました。




そして1日は、アマプラで『老後の資金がありません!』を観ました。

お正月の実家はヒマなので、元日にハハと見ようと観ないで取っておいたのです。

ハハも垣谷美雨さんの作品好きなので。




兄も一緒に観たのですが、

あ、内容まずかったかな?💦と思ったり。




冒頭親のお葬式の費用のことだったり、

『葬儀代はおにいちゃんが全額払ってね』なんてセリフがあったり、

なんだかドンピシャ世代な私達家族だったので、いやいや、そんなつもりで観せたわけではないのよ、なんてアセアセ💦




原作読んでましたが、内容すっかり忘れてました😅




でもすごく面白くて、みんなで笑いながら観れました😁




そしてこの映画を観て思ったこと。




草笛光子さんみたいになる❣️




画像お借りしました。



シルバーヘアーにキレイ色のコートやスカーフがとても似合ってました💕

歳を重ねたらむしろキレイ色着たいです。


 



そして




画像お借りしました




御歳89歳だそうで、すごすぎです。




草笛光子さん、ファンになりました😍



画像お借りしました




カッコよすぎ。。





そんなこんなで、目標みたいなの、できたお正月でした🎍