自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

手入れして使い続ける

お洗濯しました。
L.L.Beanのトートふたつ。



今日はお天気良くて風も適度にあって、

良く乾きました☀️





持ち手が汚れるので、

年に1回くらいは手洗いで丸洗いしてます。
お洗濯してちょっとヨレっとした感じが好きです。




このトート、

10年くらい前にめちゃスイッチ入って、

日本のサイトは欲しい色とサイズがsold outだったので、

諦めきれずに米国サイトで初の海外通販でゲットしたものでした。




ここのところずっとお洗濯したかったけど

伸ばし伸ばしになっていたのですが、

なぜならワタシ、

お洗濯用の桶を持っていないかったのです。




持たない暮らし実践中ですが、



手洗い不便だなー
でも置く場所ないしー



って思いながらずっと桶無しか洗面器で

洗ってたのです。




しかし見つけました。
お手軽価格で場所もとらない。


Standard Productsのコレ⬇️



折りたたみバケツ 税込330円




深さも、MAX広げなくても浅めでも使えて、

バッグ洗いやすかったです💕




折りたためるので保管場所も取らず、

満足です😁




それと、今年は久しぶりに

この帽子もかぶりたくなりました。





ヘレンカミンスキーのラフィアハット




何年振りだろう。
記憶にあるのは、2006年に被ってたな。
ツバ広なので、

ツバ下げて被るとだいぶ日陰になって

良い感じなのです。




おでこに当たる部分の

クッションみたいなやつがボロボロになっていたので、

新しい何かを貼り付けようと思います。
手芸屋見てみよー




サングラスと日傘と帽子で、てくてく歩きます🚶‍♀️






お気に入りは、お手入れしながら、

ずっと使い続けたいです。