自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

洗ってみた

ブログ辞めたわけではないのですが、ずいぶん空いてしまいました😅

気がついたら1ヶ月ですね💦



その間、大好きなLOLOさんのブログが終わりになったそうで、merciさんのブログで知りました😂

最後のブログ読みそこなったようで、助かりました💦

残念です😭




この1ヶ月、週末は娘と日帰りのお出かけをしたり、本を読んだり、ブログ読んだり、旅行の予約をしたりしてすごしました。




全国旅行支援、せっかくなので利用したいと思います😊




そして今は、コインランドリーでお洗濯終わるまでブログ書いてます。

夏のラグマットと、羽毛肌掛け布団洗いに来ました。





羽毛布団、いつもはカバーをして使い、干して片付けていたのですが、初めてコインランドリーで丸洗いします😄




もう数年使っているので買い替えも考えましたが、その前に丸洗いしてみようと思ったのです。

お店の方にアドバイスをもらい、しっかりと乾燥させることが大事だと。

ふむふむ。




水洗い後はペチャンコでしたが、いま乾燥機の中でだいぶ膨らんでいます😁

ちゃんとキレイになるかな〜




これから、終わるまで読書します。

ハライチ岩井勇気さんのエッセイ本。

10月初旬に借りましたがタイムリミットで一度返却し、ふたたび借りました。




10月初旬、娘と一緒にスタバで読書の日。




ハライチの岩井さん、以前はそんなに興味なかったのですが、2020年4月のドリームマッチという番組で岩井さんが作ったネタを渡辺直美さんと組んでやったのがすごーーくハマって😄

、それから岩井さんが気になる存在になったのです。



テレビで見せる岩井さんのイメージは、はしゃぐことなく静かって感じでしたが、「このネタを直美とやりたくて考えた。ずっと直美を指名していた。」(複数の芸人が、他の芸人のコンビバラバラでコントとかする番組でした)

とか言っていて、なんだかすごく面白かったのです。



醤油の魔神と塩の魔神





で、図書館で借りたわけです。




これが、読み始めはもともと眠かったのもあり寝そうになりそうでしたが😅、読み進めると肩を震わせながら、笑いを堪えるのが大変でした。

岩井ワールド、ハマります😁





おっ!羽毛布団、乾燥終わりました!

キレイになってフカフカです!

よかった😊




さて、もう少しラグマットの乾燥終わるの待ちます。