自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

花火

今年の花火、おひとりさまを覚悟して

いましたが、珍しく娘と鑑賞することが

できました。

娘と一緒に暮らしてはいますが、イベント事ではもちろん、

日常でもまったく娘をアテにして

いないので、一人前のおひとりさまになるべく

日々修行中です。

逆に、娘にはアテにされてますがね。。😑





せっかくなので、念願の浴衣を着ました🥰

今年を逃したら今度はいつ着れるか?!

なのでね。





打ち上げ場所が自宅から徒歩3分くらい

なので、早々家を出る事もなく、

人混みを歩き疲れることも無く、

純粋に花火を楽しめるのですが。




コロナ前の2019年の、引っ越し後の

初めての花火は、建物がジャマをして

ギリギリ部屋からもベランダからも

見えなかったのです😭




しばらくドンパチ音だけが響く部屋の中に

いましたが、意を決して人混みにでかけてみると、

より一層気持ちのおひとりさま感が

際立ったものです😓




ひとりは好きだけど、

大勢の中とか、周りが家族連れとかだらけの

中ではやっぱり淋しくなてまうのです。





今年は良かったけど、

きっと花火は毎年やってくる。

安心できない。

おひとりさま、この日をどう過ごすか。

(人を誘うのはチョット。。)




今回、花火を見ながらコッソリ周りをキョロキョロして、

おひとりさま探しをしました(笑)




すると、ワタシ達の斜め後ろに

ひとり男子がいるではないか⁉️

近隣の人たちとの距離感をみると、

ちょっとツレが席を外している

って感じでもない。




おっ!いいねぇ〜〜




しかし数分後、その男子は消えていました。。




やっぱりおひとりさま花火は

かなり高度な技なのだろうか。

(もしくはワタシの視線を感じたのか⁉️)




キレイな花火を観ながら

そんな事を考えていました😑





だけど今回は、打ち上げ場所は前回(2019)と

変わった?

ってカンジで、めちゃウチから近いではないですか。

もしかして来年以降もこれなら、

自宅から観られるかも。。

ちょっと期待❤️





ところで、せっかく浴衣を着たのに、

着付けて花火観に行って、

終わったらすぐ帰ってきたので

ちょっとあっけなくて。

今度は、ちょっと早めに着付けて

どこかでカフェすることにしました。

「今度」はいつになるかわかりませんが。