自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

没頭期間中

5月下旬くらいから始めた写真整理、ずっと続いておりました。






これが終わらないと、次に進めません💦
毎週土日は、写真に没頭しております。




やる事
・プリント写真をスキャンしてデータ化
・Googleドライブに保存
・スキャンと同時に自動的にPCのファイルにも保存されるので、念の為これをUSBに保存
・不要なプリント写真を選別して捨てる
・残ったプリント写真をさらに選別してアルバムに保管
・アルバムに保管しないプリント写真は年別にわかるように箱に保管




と、ここまでする必要あるか??
ってやってて思いますけどね😅
たぶん見返すことはそんなに無いでしょう。





この土日は、娘がお泊まりで不在だったので、リビングに広げて散らかし放題でした。
ご飯も作らなくていいし😙





おかげで、ようやく終わりが見えてきました。
今のマンションに引っ越して4年とちょっと、ダンボールに入ったままのアルバム写真を仕分けできてスッキリしたのでした😅






デジカメ移行後のデータは整理してあるけど、ホントはその中からお気に入りピックアップしてアルバム作りたいのですがね。
データで。
キリがないのでやめときます。




この3週間くらいは、




あー、あれやらなきゃ
いやいや、写真
あれもやりたい
いやいや、写真




の繰り返し。
まるでテスト期間中の学生のようでしたわ。




このタイミングで、図書館で予約した本が一気に4冊貸し出し可能になるなんて😱
タイミング悪過ぎ。
ほとんど読まずに返したり💦




ワタシ、没頭期間中は他の事ができないタチなんです。




ワタシにはもっとやりたいことがあるのです。




早く身の回りをスッキリさせて、没頭したい。
たぶん、自分に還る😙