自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

『とにかく美肌になりたい』

昨日は整形外科と皮膚科をハシゴ予定でしたが、整形外科は職員の働き方改革でお休みでした。
現場まで行ったら、いつもは満車の駐車場にひとっこひとりいなくて嫌な予感。
入口に貼り紙があったのでした⤵︎⤵︎




飛び石ですものね。
仕方ないです。
来週また行きます。。




次の皮膚科の予約時間まで時間があるので、
週一のまとめ買いをして一旦帰宅。




相変わらず顔の上半分が
ピリピリとかゆみが治りません。。
良くなったかと思えばぶり返す。




受付はネット予約できるので予約したのですが、待ち人数がハンパない。
315番目でした笑




あまりに多いと受付停止するのだけど、
360人くらいまで受付してましたね。
キャンセルするひともいるだろうけど予約なしで来院も受け付けるから、
やっぱり相当な人数です。




土曜の診療時間12:30までだけど、
時間内で終わらせる気はない様子。
医師は4人いるとはいえ、
大変だろうな〜。
でも、受診する身としてはありがたいです。
平日はそんなに休めないです。
12:00以降の受付?は休日割増付くけど仕方ない。
木曜休診なので、週休2日は死守できてますね。
しかし土曜日は昼休みナシなのだろうか?





その皮膚科クリニックは、娘が高校生のときに
ニキビがなかなか良くならなくて探した、3つ目のお医者でした。
他の2つの医者では良くならなかったけど、
そこはみごとにキレイになったのです。
中〜高とニキビに悩まされていたので神でした。




当時医師は2人で、院長(男性)と副院長(女性)。
初診のとき、ニキビだし顔だしで、女性の先生を希望しましたが、アタリでした。
すごく優しくて話を聞いてくれるし、
ダンナさんが娘と(ワタシと)同じ高校出身とか、
そんな事も話してくれるとても優しい先生でした。
(初診の時だけ同席したので)




それ以来、その先生をいつも希望しています。
(先生の希望あるか聞かれるので。
どうやら女性の先生が人気みたい)




娘も、今でも肌トラブルがあると通う、
駆け込み寺と化しています。




そして先生は何より美肌なのです✨✨
当時は30代だったけど、今は40歳くらい。
昨日も、マスクはしているものの
目尻とかおでことか、ツルッツル✨
肌質が違うわ〜。





実は、このクリニックは待ち時間が長いから、
数年前に同じ症状になった時には
別の皮膚科に通ってました。
あるとき、その皮膚科で処方してもらったクスリを持って今のクリニックに行ったら、
ステロイドとは違う、ずっと顔に塗ってもいい薬を処方してくれたのです。
ステロイドは長期で使うのは良くないみたいなので、ここでも心を掴まれたのでした。





娘のニキビで通い出した頃も待合室は患者さんで溢れていたので、
移転すればいいのにねー
と娘とハナシをしていたら、
医師をひとり増員、またひとり増員し、移転しました。
だいぶもうかっています。
おかね使うヒマありません。




15:30頃にもうすぐ順番になって、出向きました。
ネットでタイムリーに待ち時間が分かるので
自宅で昼寝して待ってました💤




そんな時間でもまだまだ患者さんはいっぱい。
美容医療やってますが、幅広くいろんな医療やってるせいか、
女性のみではなくて
小さなお子さんからご年配の男性まで。
老若男女です。
大繁盛です。




で、診察してもらい、
ワタシは薬を朝晩1日2回塗るところ、
夜の1回しか塗っていなかったので、
朝も塗ることにしました😅
そして保湿剤を処方してもらいました。




ものすごい待ち人数にもかかわらず、
この時もちゃんと話を聞いてくれて、
前回ワタシが気になっていた事も先生の方から聞いてくれて、やっぱり話を聞いてくれる先生はいいです。
(お昼ごはん食べたのかしら?)




MEGUMIさんは定期的に美容皮膚科でメンテナンスしているようで、ピンポイントで何かする事もあれば、
「とにかく美肌になりたい」
と相談する事もあるそうです。
ある日曜日 ピリピリお肌はつらいっす - 自分に還るの日記




「とにかく美肌になりたい」




ワタシも言ってみたい。
しかし勧められた施術はお高くてできないでしょう。





でもいちど、聞いてみたいな。。
だけどまだ早い。
ピリピリ治さないと😂




今日は作り置きしてからタリーズにきました。
作り置き3時間もかかってつかれました。