自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

あら?あなたもM型?

前回ブログから紙類のPDF化のスイッチが入って、いよいよ本命のプリント写真にも着手しました。



遡ること1991年から。

短大卒のワタシ、社会人1年目です😁




ワタシは昔から写真魔で、その量は膨大なものでした。

なので、今のマンションに引っ越すときにだいぶ捨てたので、残っているのは精鋭たち、のはず(笑)




今回更に選別して、今も付き合いのある大切な大好きな友達との思い出だけを残して、後は思い切って捨てました。




娘も今は20代。

娘が休み無く、昼夜無く、遊びに出かけてもなんにも言いません。

こぉーのぉーみーちーはー

いーつーかきたーみーちー

あーあーそーぉーだーよーおー




娘も30年後、振り返るのでしょうか(笑)




ワタシの20代、残すプリント写真は小さなひと箱にぎゅっと収まりました😁




しかし、1991年から始めて、ようやく90年代が終わりにさしかかった所、気づいてしまったのです。




保存した画像は、なんだか少し粗く感じる。

まぁ、古い写真だから仕方ないのかな、と思っていたのですが、スキャナーの画素数が初期設定で一番粗いやつになっていたのでした(泣)





一番高画質な設定でやってみたらもっとキレイに保存できたのです💦




もー!

やり直しちゃうもんね!

(捨てる前でよかった)




って事で、だいぶ時間かかって、今ようやく2003年4月、娘2歳です(もうすぐ3歳)。




娘と一緒に写真見ながら、笑いながらスキャンしました。




そして、改めて見返すと、




娘は乳幼児期、薄毛だったんです 笑笑




だけどワタシも負けず劣らず薄毛 笑笑笑




娘の写真を見ていたら、なんか似たようなのワタシもあったなーと、アルバムで確認すると、




娘1歳7ヶ月





ワタシ1歳8ヶ月

白黒😁




おんなじM型です 笑笑笑

真ん中だけが伸びてくる

DNAってすごい 笑




ワタシの薄毛シリーズも思わずスキャンしました。




やり始めると、面白くてハマってます。

そうなるだろうと思ってなかなか手付かずだったのです😜




デジカメに移行するまでのもう数年分。




その後は、残したプリント写真から更にお気に入りだけのアルバム作る予定です。




火事になったらそれだけ持って逃げるみたいな🏃‍♂️🏃🏃‍♂️