自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

お昼休みのひととき

お昼休みです。

とってもいいお天気です☀️



昨日のゆうごはん、冷蔵庫にあった豚バラと舞茸でうどんにしました。

娘は旅行に行っててワタシひとりだったので、そんな日はだいぶ手抜きで😁

娘いても手抜きですけどね。




で、今日は昨日の豚バラ舞茸汁と、職場の冷凍庫に入れてあったセブンの焼きおにぎりをお昼にしよう、としましたが、



足りない、買いに行こう、

と思いながら午前中仕事してました。




いやでも、買いに行くなら行ってみたかったカフェに行こう




ということで、急いで食べてカフェにきました🚶‍♀️







エスプレッソとエスプレッソプリン




エスプレッソ、久しぶりに飲みましたが、苦い😅

でも美味しい。

プリンは、甘くなくて苦味もあってとってもおいしかったです!



どうやらエスプレッソメインのお店だったらしい😅



しばらくするとおひとりさま女子がぽつりぽつりとご来店。

ひとりでゆっくりするにはヨイ感じです☺️




他にもスイーツいろいろあるから、また来ようかな〜





さてこの前の日曜日、元同僚(現役)とランチしてきました。




前職の4/1付けの人事異動、取り急ぎLINEで聞いていましたが、予想通りだいぶ動きましたね。




同僚にもだいぶ負担かかりそう。




それにしてもいつも思うけど、みんなよく頑張るなと😅

言いませんけど😅

ワタシなんかはある程度満足したから(いろんな意味で)、もう残りの人生、お金のためだけに神経すり減らして働きたくないと思って思い切っちゃったけど。

今そこ(前職)にいる自分は想像つきません。



でも仕事は嫌いだったけど、会社とか同僚とか、全部ひっくるめてがんばってほしいので、応援してるのです。