自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

大阪へ 弾丸1日目

全国旅行支援が1月10日旅行分から再開されましたね。

10月〜ので3回利用して満足したので、今回は多分使わないと思うです。



1回目



2回目


3回目は



どこか行きたい

飛行機乗りたい

地元の空港から乗りたい



から始まって、



そおだ、大阪だ



大阪どこ行こう



そおだ、USJだ




ということで12月上旬、娘と2泊3日大阪旅をしてきました。




今回の旅行は「飛行機乗りたい、旅行支援でお得に行きたい」が目的だったので、



今回も

「最少限の出費で最大限の楽しみ」

をコンセプト?に、プランニングしました😁




始めは、「ホテルのみ」よりも割引上限が大きい「ホテル+航空券」を予約サイトで探しましたが、航空会社のタイムサービス使った方が結局安くて、別々に予約。



・航空券は航空会社のタイムサービス

・ホテルは旅行支援(予約サイトのポイント還元もあり)

・USJのスタジオパスはイベント割




で、USJのエクスプレスパス(ディズニーでいうファストパス。USJは有料なので)を購入して、飛行機乗って2泊しても、ひとり実質3万円で行けました!

(大阪での移動費含む。おみやげ、食事代除く。)




ワタシの住まいは東日本で大阪遠いので、この金額で行って遊べるのはすごく嬉しい💕




ただ、USJは2日目に行って丸1日遊べたけど、1日目と3日目は滞在時間が少なかったので、弾丸でコテコテ大阪楽しんできました!



ホテルに着いてから、まずは道頓堀へ


戎橋😁




そしてやっぱりお好み焼き


YouTubeで事前調査して、「美津の」とゆうお店にいきました。

(並んでる間にオーダー)


小麦粉を使わない山芋焼きが食べたくて💕


ふわふわで美味しかったです💕

ネギ焼きもうまし!





帰りに道頓堀散策と、御堂筋とか歩いてホテルに帰りました。



どこもキラキラで、テンション上げアゲ😆


キラキラ✨


キラキラ✨



御堂筋もキラキラ✨




ホテルは心斎橋です。



ワールドカップ日本×スペインの三笘の1mmが終わった日だったので、テレビを観ながら夜もワクワクでした⚽️





画像おかりしました。






続く