自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

カフェでノート

先週の3連休最後の日は、
カフェからのお買い物。



カフェの後は無印良品週間で、
インテリアフレグランスオイルと、
エイジングケア化粧水を買いました。


化粧水は、仕事中に手に付けたくて。



インテリアフレグランスは、ハーバルがお気に入り。
ラベンダーの香りがします。


画像お借りしました


 
しかし詰替用を買うつもりが、
間違って瓶入りを買ってしまった💧



玄関は別のものを置いていましたが、
置き換えました🪻





お買い物前に行ったカフェでは

TODO書き綴りました。



すぐにやること
その次にやること
そのまた次にやること



カフェでノート書いたの久しぶりです。



ワタシ、昔からノート付けるの好きで、
一番古いもので22歳の頃から書いてたノートが
あります。



現在に至るまで、細く長く、綴っております。
2021年まで、たった3冊。 
がしかし、2冊目は少し前に迷った末に
捨ててしまったみたいです。

(迷った事は覚えている。今そのノートは無い。ゆえに捨てたのだろう😁)




1冊目は、1992年〜2000年


観たい映画
やりたいこと
欲しいもののイラストなんか描いたり
日曜日の朝にやりたいこと
フランス語、英語やる
料理やお菓子のレシピ
日記のような記録
行きたいお店

ステキなお店のインテリアメモ
子供が生まれたらやりたいこと
などなど




2冊目は、???




3冊目は、2008年頃〜2021年


行きたい所
観たい映画
欲しいもの
おうちcafe
シンプルに生きる
持たない暮らし
マネー計画

家を買う
好きなこと
得意なこと
がんばること
捨てるもの
ハワイ計画
航空会社のマイレージ調べたこと
新電力会社に乗り換え後の1年間の電気料金比較メモ


2021年の最後のメモは
「どんなわたしになっていこう」


   ↑ ↑ ↑
「50歳からはじまる、あたらしい暮らし」
著 広瀬裕子
を読んで、考えたこと




もう、捨ててしまおうかとも思うのだけど、
なんだか捨てられなくて。


変化したこともあるけど
今でも変わってない事もあって、
そこには素の自分があるような気がして。





子育て中は、仕事の月イチ休暇で
何も予定がない時は
カフェで書いてたものでした。
大抵予定があって休暇を取るので、ものすごく
たまにでしたけど。




2023年から4冊目。
その日も、カフェでノート書いてると
なんだかワクワクゾクゾクしちゃいました。






還るわ〜