自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

浴衣を着たいがおひとりさま花火

今年の5月、メルカリに浴衣や帯など出品しました。



今年は需要があるかなと、早めに出したのです。



娘の浴衣とか帯とかゲタ(未使用)とか腰紐(未使用)とかを数点。

セットだったりバラバラだったりでの出品です。




夏頃までに売れればいいかな〜と思っていたら、意外にも反応が良くて、5月中に全部売れました(喜)




ゲタなんて、ここ2〜3年前から出品しててもう塩漬け状態だったので、コロナ落ち着いても売れなかったら処分しようと思ってたのです。

それが、削除して再出品したら、お値段上げてもすぐに売れました😍




ワタシ、今年は浴衣着たいなーって思っていたので、やっぱり世間もそうなんですね😊




実はワタシの浴衣も出品してたのですが、手持ちの浴衣、2枚処分しての最後の1枚。これが無くなったらゼロになる。

しかも、まあまあお気に入り。

でも、ちょっと大人な浴衣も欲しい。




迷いながらの、売れたら買い換えようか〜って気持ちだったので、ちょっとお高めの値段の設定で出品しました。





しばらくするとコメントもらったりお値下げオファー(みたいなやつ)もらったりして、するとだんだんと惜しくなって、やっぱり着る事にして削除しました😄




浴衣を着て花火が見たい。




ウチのマンション、花火がとても良く見える立地なのです。

引っ越して初めて迎えた夏のことです。




ワクワクして自宅で打ち上げ時間を迎えたら、なんとギリギリ建物が邪魔して見えないではないですか😭




やっぱり外に出ないとダメか。。




もちろん、娘は友達と約束して、浴衣を着てわちゃわちゃお出かけしていき、不在です。




おひとりさま、賑わう人々の中をしれーっと歩き、しばし花火を堪能したものです。




ひとりでいるのは好きだし、おひとりさまでの行動も苦にならないのですが、さすがに雑踏の中ひとり花火鑑賞はちょっといたたまれなくなって、早々に引き上げました😅





普段はひとりが気楽でも、こんなイベントの時って人目がきになる。

(周りは全然気にしていないのだろうけど)





ここ3年はコロナで中止だったので内心ほっとしたりしたのですが、今年は。。




静かな環境だったら別に普段と変わらない1日なんだろうけど。

しかも、以前は日にち固定だったから、平日の年もあれば土日の年もあった。

しかし数年前から日曜日固定になってしまった。




平日なら、

観れなくても仕方ないか〜😝

なのに。



当日、遠くのカフェにでも行こうか。




だけどホントは浴衣着て観に行きたいのよー🎆






(写真削除しました)


やっぱり水色好きみたい🩵