自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

きょうのよてい と セミリタイア

今日は仕事お休みでした。




娘は、今日からお友達と2泊3日で旅行に行くので、朝早くに空港まで送ってきました。

ワタシも2泊3日はおひとりさま😁




せっかく早起きしたのだから、今日はいろいろやろう!




いろいろといっても、地味ですけど。





まずは、眼科😅

今日やってたら行きたいなと思って。

金曜日から、右の上瞼にぽちっとデキモノみたいなのができて、ちょっと痛いんです😢





金曜日の朝に起きたとき、右目がむくんでるような感じだったので、水飲み過ぎた〜と思っていたのですが、夜にポチっとしたオデキみつけて。




土曜日は午前中から実家だったので、15(月)にかかりつけの眼科がやってたら行こうと思っていましたが、空港の帰りに眼科のお休み見るために寄ってみたら、今日はお休みでした💦

(お医者のHPは無いみたいで、直接行くしかないという)



まだ少し痛いけど、悪化している感じもないので、自然に治るかな。。

ちょっと様子をみよう。




で、空港から帰ってきて、ゴハン食べたら眠くなり、、




結局午前中寝てしまいました😅




午後から動き出し、ショッピングモールに行きました。




数日後に久しぶりに会う元同僚がいるのですが、2歳8か月の女の子も一緒なのです。

初めての対面なのだけど、ココロを掴むためにプレゼント作戦でいこう!😁とオモチャ売り場へ。




3歳前の女の子、何が好きかな??

元同僚が気兼ねしないくらいの手頃なもので、

なんて考えながら探したけど、なかなか決まらず。。




娘は、多分その頃アンパンマン命❗️だった気がします😁

おもちゃも洋服もアンパンマンだらけ。

子供の心をガッチリと掴んで離さない、アンパンマンはさすがです。




もう少し大きくなると、プリンセスとか、プリキュアとかだった気が。




う〜〜ん、悩む。。

またにしよう😅




で、その後はショッピングモール近くのカフェに行きたかったのですが、、





実は、今日の午後にショッピングモールに来たことを後悔したくらい、周辺の道がものすごく混んでいたのです。

駐車場から脱出するのもすごく時間かかりそう。

ゆっくりしたいけど、着いた頃には閉店してるかも😅

そもそもカフェも混んでるかも💦




と思って、どこに行こう〜〜と考えながら運転して、結局自宅方面のミスドへ🍩




ハニオ日記2を読みたくて😁





ハニオ目線の日常とゆり子さんの表現がおもしろくて😁




😸おはようございます


 きょうのよてい


 むすめをくうこうにおくる


 ごはん


 ひるね 


 おやつ


 ひるね


 さらにひるね


 おはなにみずやり


 めるかりはっそうじゅんび


 したく


 しょっぴんぐせんたー


 みすど


 どくしょ


    おうちにかえっておやつ  (byハニオ)






さて、あしたは仕事です〜!




最近思うのですが、




なんだかセミリタイアしたみたいな気分😁




仕事は楽しいしストレスないので、苦痛じゃないんですよね。




そして収入はガッツリへったので、

時間的な拘束はあるけど気持ちはセミリタイア、

みたいな。




老後の資金はとりあえず(最低限)確保して、あとは気持ち的にゆっくりと無理なく仕事しています。



多分、完全リタイアは向いていないきがします。

(今の年齢では、ということ。

あ、51です😁)



退職前は辛くてつらくて、もう働きたく無い!

と思っていたけど、実際3月末に退職した後、無職期間中はなんだかココロが晴れなかったんですよね。



せっかく自由になったのに、意外でした。




仕事探さなきゃという気持ちと体調不良もあったけど、たっぷりの時間を無駄に過ごして、うまく使えていない罪悪感を感じたり。




ポイ活のマクロミルの「職業」で「無職」を選択するのに抵抗があったり😁




とはいっても、低所得なため貯金を取り崩す羽目になってアタフタするかもしれませんが😅





ではでは、おうちにかえりま〜す😸