自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

ハニオ日記とクレカたちの整理


大好きな石田ゆり子さんの「ハニオ日記1」、2021年に3冊発売されましたがまだ読んでいなかったので、図書館で予約して借りました。




タリーズで読んでます。



愛猫のハニオくん目線のつぶやき、おねだり、悪巧み、などなど、とってもおもしろくて、笑えるやらホッコリするやら、すごく優しい気持ちになります。



お気に入り😊



猫ちゃんがいる生活、とても楽しそうです。

娘も猫好きですが、とてもウチでは飼えそうにありません。

娘も言っていましたが、おばあちゃんちに猫ちゃんいるくらいがちょうど良い。と。

まさに。



ワタシが子供の頃は実家で猫飼ってまして、ワタシは猫派です。

今はいないですけどね。

猫ちゃん、ワシャワシャしたい〜😸






そして、ここ数日は増えすぎた銀行口座やクレジットカードの解約やらをしていました。



2年くらい前にもいくつか銀行口座解約したけど、また見直して、2つ解約しました。

今は5つになったけど、もっと減らしたい。




今の会社は給与振込銀行が指定されているので、退職したらそれを解約するのと、

住宅ローンの口座も一括返済終わったら解約したい。

そしたら3つになります。

まだまだ先だけど。。




クレジットカードはひとつだけ解約しました。



いろんなpayとかのポイントためるのに有利なカードは解約できなくてねぇ。。

でもお財布のカードをできるだけ少なくしたくて、ようやくApple Wallet使ってみました。







ようやく、ですけど、便利ですね😁



お財布のカード減らせるし、レジでお財布出さなくていいし💰




4枚入れてみました。

便利です😊