自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

2ヶ月目にして後輩できそう

ワタシは5月23日に入社したので、現在2ヶ月目に入りました。




今のところ、相変わらずストレス無いです😊

平和な毎日です。

昨日の日曜日の夕方も、心穏やかでした〜😁




試用期間は7月20日までなのですが、終了後は本採用していただけそうです!




しかし今は試用期間中なのでやっていない業務もあり、本採用になると業務範囲が少し広がるので、今よりは平和感が減ってしまうかも💦😅




入社してからというもの、今後ワタシもやるであろう業務をちゃんとできるように、周りの方のやり方見てたり、電話の会話をよーく聞いたりしていました😁



電話の会話はサッパリわかりません。。




でもって、6月に初のお給料をいただきました!

初任給です😙



時給ですけどね。

フルタイムアルバイトって感じですね。




ちゃんと健康保険と厚生年金、雇用保険も引かれていました。



社会保険が天引きされてホッとしたことなんて、未だかつてあったでしょうか😳




会社が半分負担してくれている保険や年金、ありがたいです✨




5月分から不要なので、年金の払込票、ポイしちゃいます。

(5月分から厚生年金だと思っていたので、4月分しか払っていなかったのでした。)



ただ、住民税は来年5月分までは別途払わないとなんですよね。。😨


重い。。




まだ承認されていない再就職手当を皮算用しています。

生活費やら旅行やらあれやこれや。。



早く承認通知届かないかな〜〜😚





そして、この度のワタシは増員でした。

業績好調らしいです。




それで、もうひとり正社員を増員予定で、今日ひとり面接に来られました。

40歳くらいの女性の方です。




つい最近まで面接を受ける立場だったので、とても他人事とは思えず😅




その方が来社された際の対応をしたのですが、第一印象はとても良かったです。




何が良いかっていうと、挨拶がちゃんと大きな声で、笑顔でした😁




それだけで印象良いんですね。




実際に面接する立場だと人柄とかちゃんと仕事はできるかとか長く続けられるかとか見極めるんでしょうけど、第一印象って大事だな、と単純に思いましたよ。




面接、1時間以上長〜くやっていたので、やっぱり良かったんでしょうね。



もう明日から来ちゃうんじゃないかと思うくらいでしたが、後日もうひとり面接予定らしいです。



入社2ヶ月にして、早くも後輩できそうです。

後輩というより、ほぼほぼ同期ですが。




ワタシが覚えた2ヶ月なんて、あっと言う間に追い越されそうです😆