自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

今日と昨日とフォトスキャナー

今日もよいお天気でした☺️




午前中はリハビリの予定でしたが、朝起きたら整形外科から電話がかかってきました。




担当の理学療法士の方が急遽お休みになったため、今日の予定はキャンセルしてほしいと。




まぁ、仕方ないですね。

代わりの人がいないお仕事は、急遽のお休みもままならず、大変ですよね。




せっかく早く起きたのですが(9時ですけど😅)、眠くて眠くて、ご飯を食べた後にゴロゴロと寝てしまいました。

ポカポカといいお天気でしたが。。




お昼ころようやく動き出し、お洗濯をしました。



夕方お散歩に行きました。



足にはしっかりテーピングとサポーターをつけて、途中休みながら1時間くらい歩けました。




やっぱり外に出ると気持ちいいですね。

放っておくと何にもしないでずっとウチにいますからね😅


 




ところで、昨日もとってもいいお天気でした。


 



本当は娘とお買い物の予定でしたが、日曜日に行くことになり、ぽっかりヒマになりました。




新しい仕事の勉強をしないと、と以前に本を買っていたので、タリーズで読む事にしました。




お昼くらいに行きましたが、お休みの日は席が無いこともありますが、昨日は連休でお天気も良かったからか、とても空いていました。





おかげでゆっくりとできました☺️





なかなか覚えが悪いですが💦、入社までにあと2週間くらいあるので、少しでも理解しようと思います。





お休み中にやりたかった事で、プリント写真のデータ化があります。




3年くらい前に今のマンションに引っ越してきましたが、写真の段ボールが3箱くらい、保管する場所がなくて出しっぱなしになっているのです😅




これでも引っ越しの時にはだいぶ捨てたのですが、

物理的にスペースが無いので、もっと減らすしかないんです。





気に入ったものだけ紙保管で、あとはデータ化しようと思ったんですよね。




それで、これ買いました。



エプソン のフォトスキャナーです。



昨年の10月くらいに買ったんですけどね。

ずっと箱に入ったままでした😅




写真だけでなくて、保管しておきたい紙の資料とかもスキャンして捨てたいです。





重い腰を上げ、ようやく作業をはじめました。





セットアップはできたのですが、なんだかスキャンができない💦




思考錯誤を繰り返していますが、またこれから格闘します。。