自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

こんな痛みはコリゴリ

10日くらい前から肩甲骨が痛くなったので、1週間前に整体に行ってみました。




バキバキの整体ではなくて、根本治療を目指すソフトな整体です。





だけどその後も悪化するばかりで、整体に行く前から左腕も痺れていたので、ネットで調べたら頸椎からくるものかもしれないと思いました。





ワタシ、4年前にも頸椎からくる激痛を経験しているのです。





痛みで下を向く事ができなかったり、横になった状態から起きる時には手を添えないとアタマを起こせなかったり、クルマの運転中、コックリと会釈をすることも痛みでできませんでした。

それはそれは痛かったのです。。





その時はもちろん整形外科に行き、レントゲンとMRIを撮ったり神経痛の痛み止めを飲んだり、リハビリをしたりしました。





それでもなかなかよくならないので、いろいろ調べて良さそうな整形外科を他にも2つ受診しました。

3つ目の病院は、脊椎外科という脊椎の専門医で、3ヶ月待ちでした。





どの先生か忘れましたが、ヘルニアではない、と言い切る先生もいました。

脊椎外科では確か、レントゲンを見て、どちらかというとストレートネック、神経の通り道は太くて良い、と言われました。





これといった治療も無いまま、段々と痛みは和らいできましたが、有給に入るまで、仕事中下を向くと鈍痛が、というのは相変わらずありました。

首痛の歴史は長いのです😅





仕事を休んでからは首の痛みを気にすることが無くなったので、ストレスも原因だったのか?😅と思っていた矢先、今度は肩甲骨に痛みが。。





10日くらい前から痛くなってきた時は、五十肩かと思っていました。

それで整体に行ってみたのです。





肩甲骨と左腕の痺れ・痛みがあり、しかも、日に日に悪化していて、少し前までは横になれば痛みは和らいだのに、寝てもとても痛い💦





これは五十肩じゃないかも、、





と思い、また良さそうな病院を調べて、整体の翌日、整形外科に行ったのです。





病名はハッキリ言われませんでしたが

たぶん

頚椎椎間板ヘルニアか、頚椎症性神経根症

だと思います。




神経痛の薬を処方してもらいましたが、なかなか効かない💦





痛すぎて、この1週間で3回も通いました。

様子を見て、薬を少しずつ強いものにするためです。




今回の先生は今までで一番良い印象で、医院もすごく混んでいました。




仕事している時だったら、すごく痛くて仕事にならないし、通院もこんなにできなかったでしょう。




タイミング的には良かったのかな😅





面接は激痛を耐えながらやりましたよ😭





薬を飲んだら横になると和らぐようにはなったので、10日ほど、痛みでほとんど何もすることが出来ずに横になっていました。





せっかくのお休みが。。😭





まさかこんな事になるなんて。





激痛から10日、ようやく昨日は少しずつ楽になってきました😂   

     




健康のありがたみをひしひしと感じました。





もうこんな痛みはコリゴリです😭