自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

お金の事とかいろいろ考える毎日

昨日おとといの土日は、た〜っぷり寝た週末でした



土曜日はベッドから起き上がったのは12時くらい、日曜日は10時くらいに起きたけど、昼寝を2時間くらい(⌒-⌒; )




特に予定も無かったので、家でのんびりしていました。



本当は転職に向けて何かしないとなんですけどね

寝てしまった。。


年末の大掃除もしたかっけど。。( ̄▽ ̄;)




せめて、日曜日の夜にクリスマスツリー飾りました🎄






最近の考え事は、転職後のお金のこと

最近どころか、ずいぶん前からですけど。。



転職したら絶対にお給料は下がると思うので、今の貯金と退職金は老後の資金にしないとと思ってます



今後貯金できないと思うので

今の貯金には手を付けずに暮らさねば



でも、ギリギリの老後資金です( ̄▽ ̄)




しかも、今後お給料が減って厚生年金の支払額が少なくなれば、今ねんきんネットでシミュレーションしてる受取額よりも減りますよね

ますますキビシイ。。




ボーナス頼りにしてはダメだとは思うのだけど、毎月のお給料では支払えないだろうなぁ


・生命保険、自動車保険、火災保険

・車検とか車の維持費

・医療費

・家電壊れた時

・旅行費用

などなど


そもそもボーナス出る会社に入れるか??




それでも、今の会社辛すぎて、一刻も早く辞めたいのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




嫌なことがあった時の気持ちって、時間が経つと忘れてしまいます

だからきっと、会社辞めたあと後悔する時がくると思ってます



都合良くいい事ばっかり思いだして




そんな時のために、春くらいから嫌な出来事をスマホにメモしてます




だいぶ書き溜ったけど、読み返したくないわ〜

吐きそう( ̄ー ̄)




もちろん転職先でも、仕事上嫌な事とかイライラすることとかはあると思ってます

それは覚悟のうえ






いろいろ考え巡らせている毎日です