自分に還るの日記

ここから先の人生は、本来の自分に還ります

あなたは迷わない と 大切な言葉

おとといの土曜日、学生時代からの友人と、2年ぶりくらいに会ってランチしてきました。



キッシュプレートと


食後のコーヒー☕️



外は雨☂️

落ち着く〜


誰もいない



初めて行ったカフェです。



早めに行ったので一番乗りでしたが、雨の土曜日、後からポツリポツリとおひとりさま女子が入店し、読書とかしていました。



ひとりで読書するのにとてもいい感じ。

今度また来ようと思いました📚👓




友達とは、久々にたっぷりオハナシしました。




そういえば、友達に退職したと話すと、




退職決断するの悩んだでしょ、




とか言われることがあります。




確かに傍から見たら、50過ぎて夫がいる訳でもなく次が決まっている訳でもなく正社員を自ら辞めるのは、大丈夫??と思うだろうな😅





だけど、退職することに全然迷いはありませんでした。




早期退職制度利用できた事もありますけど。




そういえば、




離婚する時も

マンション買う時も

再就職先決めたときも、



全然迷いませんでした。




友達は、いつも迷う、と言っていました。

マンション買った時も転職先決める時も、と。




ワタシも迷う時は迷います。

100均のもの一つ買うのも迷います😅




だけど人生の大きな決断は、迷わないです。




離婚する時なんて、

娘も小さくて仕事も家も無かったけど、全く迷わなかった😁





以前占いに行ったときに言われた印象に残っている言葉が

「あなたは守られている」

でしたが、




実はもうひとつありまして、




「あなたは迷わない」




なんでだかいろいろ言われたけど忘れましたが😅、

・・・そっか、そういうことか。

とその時思いました。




そしてもうひとつ大切にしている言葉が。




「何があっても大丈夫な人だから」




退職時、これから無職になるワタシに向けて、ワタシの事を20代からよく知っている職場の先輩からいただいた言葉。

とても嬉しかったです。




うん、ワタシは何があっても大丈夫🙂





これからもきっと、大きな決断は迷わずとも、日々の小さな選択にはあれこれ迷いながら、何があっても大丈夫、と過ごしていくのでしょう😁